• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【完成】オトナ可愛いシンプル夏かごバッグ 

    でけたーーー(´A`。)

    納得いく出来上がりになったv






    去年、五右衛門のかぶってる編み笠になったりして苦労したものの、

    この色って絶対に可愛いに違いないからモノにしたかったのだー!




    全体的にはこんな感じ。

    039_20170922102331c0a.jpg


    一色だけど、ただの細編みよりもちょっと模様があって可愛いの。




    ここが好き。
    042_20170922100005a91.jpg


    持ち手は立ち上がりナシでグルグル編むのではなく、
    長方形に編んだものを折って閉じ合わせたよ。
    (その方がしっかりするかな?と思ったため)



    内布はつけなかった~
    044_20170922100008094.jpg


    つけなくてもいいかな?と思うデザインだったからね。

    中が見えても変じゃないよ(・∀・)



    大きさはこのくらい=3...........ぶちゃ顔してるちゅんぼ子さんw
    040_20170922102332268.jpg


    割合大きめサイズ~

    スナック菓子も入るよ☆


    同じデザインでサイズ変えても作りたいな(〃 ̄ ω  ̄〃)





    <使用糸>エコアンダリヤ 172番
    <使用量>231.5g (指定よりちょっと段数増やした)
    <参考本>エコアンダリヤのかごバッグ&帽子
    かごバッグ
    絶版っぽい


    来年春にでも編も~っとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/09/22 10:43 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)
    素敵❣️〜〜✨✨✨
    色も良いし、形も可愛いし 、ちょっと大きめだから使えるよね
    去年私が作ったのは、結構大きいのとちょっと小さめだから💦極端なんだよ〜
    取っ手は縫い付けたの?
    綺麗に仕上がってるよね🎶さすがもこさん(^_−)−☆
    内布付けなくても全然良いと思う👌

    あっちゅんは珍しく眠そうなお顔だね、全然ぶちゃ顔じゃないよ💕
    バッグに入っちゃいそうだね(^^;;
    [ 2017/09/23 15:30 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    やっとモノになりましたよーーヽ(*´∀`*)ノ
    ....あぁ、長かった(笑)
    何度ほどいたことかーー!

    大きいのと小さいの、でも両方あると使い分けれて良さそう~♪
    取っ手は共糸で縫いつけたの~というか、すくいとじね!
    出来あがってみたらね、内布なくても良さそうと思ったんだけど、
    やっぱりなくてもいいかしらね(*´ェ`人)

    あっちゅは眠いといつも以上にふてぶてしいお顔になるのであった(笑)
    そうそう、あっちゅも入っちゃう大きさ!
    スナック菓子とか編み物入れて歩こうかと~♪♪
    [ 2017/09/25 11:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する