• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【新刊本/まきものいろいろ】から編み始めたよ。 

    買っちゃった、新刊本(〃 ̄ω ̄〃)





    編みたいものが3つ以上あったのでソッコー買いw



    で、さっそく編んでるといふ(笑)↓↓↓コレ

    007_20171002122527ab2.jpg



    ほんとは半円形のデザインいこうかと思ったんだけど、
    編みたい糸優先で、そっちが足りない感じだったもので~( ´∀`)



    しかも、大判ショールじゃなくてマフラーに変更。


    016_2017100212252881c.jpg


    カシミア100%...........うひゃー、この柔らかさったら!(* ̄┏Д┓ ̄*)


    合太くらいかな。
    6号でふんわり気味~☆

    しかも端ガーター、大キラ....いや、苦手なんでかのこ&すべり目に変更v


    ....しかし、本と同じ模様なはずなんだが、違う感じに見える(笑)


    017_20171002122530271.jpg




    ウールが楽しすぎる(*´д`*)

    ※ ここんとこ、ぱりぱりリネンとかカス付きシルクだったゆえ...(笑)


    しかもカシミヤ....

    ぬめりと柔らかさのハーモニーがたまんないの~(*´ェ`人)



    え?前回の記事の完成品はどーしたのかって??

    完成してトルソーに着せてみたんだけど、
    どうもトルソーだといい感じに撮れないの~~(´・ε・`)
    着画を撮るしかないのか......うむむむ。。。
    もしくは平面に置いて撮るか(-公- )



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2017/10/02 12:46 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)
    端ガーターもダメ?
    私3目までならOKよ(笑)
    かのこ、可愛いねー♡
    編みぐるみもお手製?なんかちょっと意外!
    [ 2017/10/02 13:16 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    うん、ダメ~( ;´Д`)
    なんだろ、あの横縞になるのがどうも....(笑)
    koroさんは3目まではいいんだね(* ̄m ̄)
    どうしてもガーターはかのことかで誤魔化したくなるのよーw

    編みぐるみはね、ルミあちゅのお里のお母さんが編んでくれたのよ~
    りっちゃまを編んでくれていたそうなんだが、
    編み上がってみたらあっちゅそのまんまだったという(笑)
    あっちゅの生き写し編みぐるみよー'`,、 ( ´∀`) '`,、
    [ 2017/10/03 08:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する