• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    完成したよ♪ 





    とうとう完成したのじゃ!
    土日を挟んじゃうとどうしてもできないけど・・・
    今日は頑張ったのヨ!

    かぎ針部分が多いかな~?って思うでしょ!
    でもね、布でいうならマチ部分も含んでいて、
    長円形だから中にモノを入れるとちょっと短くなるよ。



    飾りにボタンをつけてみました♪
    もこりん的ブームの透明ボタン♪
    これは透明部分に、白い模様が入ってるの。
    ちょっぴり爽やか~レモンスカッシュのように♪
    20060501233947.jpg





    表布地はこんな感じに♪
    グリーン×イエローはやっぱり可愛い!
    20060501234456.jpg





    裏布のタグはこんな感じ。
    中だからあまり見えないけど、存在アリ♪
    20060501234004.jpg



    夕方からちょこっと、色違いのピンクの方を頑張りましたが・・・
    もっともっと頑張らなくっちゃ!


    kawaii.gif
    1ぽっちん、おねが~いです♪
    [ 2006/05/01 23:48 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    素敵!!最高にキュートです♪
    色あわせもしたの編んであるところもかわいいですね。
    このポーチってバネのですよね~。
    水玉ってかわいいですね。他の布引き立てる&単品使い
    もできるから大好きです〃^∇^)o_彡☆

    [ 2006/05/02 00:04 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    そこまでお褒めいただけるなんて嬉しいです~♪
    そうです、これはバネポーチなんです。
    ファスナーもヒモも作らなくていいからとても簡単ですよ!
    作るのにとてもお勧めなポーチでござんす♪
    前回はブラックウォッチとリネンで作ったので、
    今回はテイストを変えてかぎ針編みニット&キュート布です♪
    水玉
    あたしの中では水玉は欠かせませんね~(笑)
    確かに単独で使っても可愛いし、柄とあわせても可愛いんです。
    柄×柄だとうるさいけど、柄×水玉は更にキュート度がグレードup♪
    [ 2006/05/02 11:10 ] [ 編集 ]
    口がバネなんですね?
    なんだか懐かしい感じがするのは私だけ??

    かぎ針と布地のポーチって、キュートですよね~
    透明ボタン私も好き!これからの季節は特に涼しげでいいですよね(*^^)v
    もこりんさんの作る小物はセンスが良くて、見ているだけで楽しいです(o^v^o)
    [ 2006/05/02 17:09 ] [ 編集 ]
    ★ビアンコ&ロッソさん★
    懐かしい感じ、あたしもしますよ~
    レトロっぽさがキュートに感じますよね!
    昭和のような~なんだか懐かしい~

    かぎ針と布の組み合わせってそれだけで可愛いような!
    かぎ針だけでも可愛いんだけど、更に布の可愛さをプラス!
    透明ボタンは今、一生懸命集めているんですよ~
    母のボタン入れからもかなり盗んで(?)きました♪
    センスよく~だなんて褒めていただいてありがとうございます♪
    もっともっと可愛い!って言ってもらえるよう頑張りますね♪
    [ 2006/05/02 21:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する