• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    普段の百倍 

    普段の百倍頑張ったような気がする~
    だっていつもはコーヒー飲みながらタラタラと手芸して、
    さらにちょっと飽きたらマンガなんか読んじゃったりして~
    ・・・・なんてあたしのグータラ手芸なんだけれど、
    さすがに頑張らなくちゃ!って思った時は頑張れるのね~






    これはね、裏布。
    先日某手芸店で80センチのお値段で1m近くを購入できた(値切った)、
    ルシアンのフラワーシュガーシリーズ。
    とっても可愛いでしょ♪
    こういう優しいストライプってけっこう重宝するんだよね、あわせやすくて♪
    今回これを裏布に使うことにいたしました。




    20060502210628.jpg


    これはタグを手縫いでつけてから表布と合わせたところ。
    このタグの手縫いだって、いつもならチンタラやってるとこだけど、
    今回はサクサクのサラサラ~~~てやんでぃっ!って感じで頑張ったよ
    (いったいどんなじゃ!)




    20060502210556.jpg


    全体図としてはこんな感じ。
    あと少しのところまでいったよ~♪
    こうやってみると柄は同じなんだけれど、配色でだいぶ違うような。



    さてさてこの次にいこう!というところですが、
    お菓子作りもしなくちゃいけないので中断!
    お菓子作りの様子(というか一部)は「mes bijoux」で。
    [ 2006/05/02 21:13 ] チクチク | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する