• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    この時期に毛糸 





    今から暖かくなるぅ~~って時期に、
    なんとまぁ~ウールの糸を買ってしまいました(^ ε ^)o
    だって!
    だって!
    だって欲しいんだもん!
    あまりのカラフルな可愛さにやられてしまいました。
    といってもあたしが着用するには派手になりそう。
    しかも4玉しかないし。
    これはね。
    いつか自分に子供ができたら、
    これでポンチョを作ってあげようと思うの!
    下にデニムなんかはいて、
    フリンジをつけたポンチョ(*^m^*)
    男の子でも女の子でも可愛いよね~~~♪


    ・・・・って。


    子供はまだいい~~~といいつつ、
    こんな目的で糸を購入しているわたし・・・一体なんなんじゃ。
    こんなに糸や布ばかり増えてどうすんの!
    でもね、この糸本当は1000もするような糸なのに半額なんだよ!
    やっぱり時期はずれに買った方がお得ってことかしらんo(*^▽^*)o

    ということで・・・
    今日からまたサマーカーディガンの続きをやってます。
    もう袖も終わりそう!
    そしたらもうあとは縁編みだけだ~♪


    kawaii.gif
    1ポッチン♪ありがとう♪
    [ 2006/05/09 20:34 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    カラフルなレゲエっぽい色合い…カワイイ~~
    どんどん材料増えますねぇ

    私も確か最初の子のときは誕生日が12月だったので
    妊娠中せっせと編み物しました。。
    でも沖縄って冬でも毛糸なんて着ない~~
    まして赤ちゃんには着せないよっ!!すぐアセモ出ちゃう。
    って、訳でほとんど出番がないまま押入れの中ですわ。。

    サマーカーディガン完成楽しみにしてますよ~~
    [ 2006/05/09 21:35 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    いやはや~材料ばかり増えていって、作品は仕上がらず~です・・・
    こうやって毛糸だけでもかなりの量があるというのに・・・(TεT)
    でも買わずにはいられないこの性分!
    >沖縄では
    確かに毛糸モノって必要ないくらい暖かそうですものね~
    サマーニットを冬でも着れそうな感じかしら!
    東北は寒いけれど、寒い分冬の楽しみは編み物でしょうかね♪
    (といっても子供ってチクチクするの嫌がりませんか~)
    [ 2006/05/10 11:01 ] [ 編集 ]
    カラフルでかわいい毛糸ですね。
    ついついかわいい毛糸をみると買ってしまいます。
    この間「てぬいてあみのベビーウエアー」という本買ってしまいました。。。あまりにかわいかったので作る予定がないのに。
    ・・・・・・子供の前に結婚相手探さなくちゃですo(*^▽^*)o 色付きの文字
    [ 2006/05/10 18:15 ] [ 編集 ]
    そうなんですよ~可愛いと思わず買っちゃって!
    そうやって手付かずの毛糸がワンサカあるんです!
    でも買わずにはいられないんですよね(-ω-)。о〇
    いつも大体同じ手芸店で毛糸を買うのですが、
    思わず店員のおばさんと「ついついあるのに買うのよねぇ~」
    って話になりました・・・
    やっぱり皆同じなんだぁ~♪(なぜかホッ)

    >「てぬいてあみのベビーウエアー」
    うちにもいっぱいありますよ~ベビーものの本。
    子供いないくせに、可愛くて作りたくなるんですよね♪
    LIZさんだって・・・いつかのために・・・♪損はないですよ、あっても♪
    [ 2006/05/10 19:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する