• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サマーカーデの続き 





    今朝、ちょっと頑張って袖のもう片方を仕上げました。
    二つ並べてみるといよいよ!?って感じがしてきたわ!
    途中でやめていたわりには指加減も同じくらいなのか、
    同じ大きさに出来上がってホッ!


    袖はすくいとじをして♪
    20060510191858.jpg



    試しに腕を通してみたら・・・大体ひじを覆うくらい。
    ひじより上ではないので半そでではないけど、七分になるにはちょっと足りない。
    あとは縁編みでなんとかしたいんだけど。。。



    まずは袖の縁編みより先に身頃の縁編み。
    袖をやってから身頃の縁編みして
    「オ~~~イ!足りんぞ( ̄□ ̄∥ 」
    ぬぁ~~~んてハメにはなりたくないので!!!

    20060510191914.jpg


    大体こんなブリブリ感♪
    小学生の頃はぶりっ子(死語)な女の子が大嫌い!
    スカートはいてくるとかピンクのカーディガンを着る子なんて
    あたしゃ~絶対ならんぞ!と思ったくせに今頃・・・



    アップで見るとこんな感じよ♪
    20060510191956.jpg



    なんか可愛い~~~♪
    そこはかとないぶりっ子っぽいテイストが!
    でもお色は渋いピンクだからいやらしくないし♪


    よっしゃー今度は袖の縁編みじゃ~い♪



    kawaii.gif
    1ポチーーーーン♪
    [ 2006/05/10 19:27 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    めっちゃ可愛い!!
    網目もプリティ~~好き~
    ブリブリ加減もすごくいいよぉ
    色がくすんだピンクだからブリッコになり過ぎなくていいんでない??

    私も小さい頃はブリッコとかピンクとかミニスカートとか
    ピンクハウスとか信じられん!!
    と、思ってました…
    今でも服とかは黒とかパンツ系ばっかりだけど
    販売用の作品ややオークション用の手作りはほとんどブリブリよ~~
    たぶん潜在意識の中で憧れが有るのかも…
    [ 2006/05/11 14:13 ] [ 編集 ]
    のほほ~(●´ω`●)ゞ
    ぷりちぃと言っていただき嬉しいもこりんです♪
    そうそう、ピンクハウスのぶりぶり感なんておえぇ~~~って思っていたけれど、
    見る分には今ではけっこう好きなんです(着るにはちょっと・・・)
    今頃になって「イチゴ」「水玉」「レース」なんてものが好きになってしまいました(*^m^*)
    ともさんはてっきりフリフリ好きなんだと思ってましたよ~
    だって作るものがとってもプリティ~でロマンティック♪なものなんですもの~
    大人になると趣味が変わるって本当なんですね~♪
    >くすんだピンク
    買うときはそこまで考えませんでしたが、
    今思えばこのデザインでキレイなピンクだったことを考えると・・・
    恐ろしかぁ~( ̄□ ̄∥

    [ 2006/05/11 21:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する