• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    袖の長さ。 




    結局糸はギリギリの量なので、
    お袖の長さの調節はほぼできませんでしたが、
    縁編み一段だけでもまずまずな長さとなりました。
    そりゃ~七分丈にはちょっとたりないけれども、
    ヒジが隠れるくらいの長さにはなってくれました。
    基本的に春~秋だものいいよね。
    いいよね。
    いいよね。。。
    ・・・と自分に言い聞かせているのであった(-ω-)。о〇


    だいたいこんな感じ。
    20060512092123.jpg



    そりゃー糸があるならばもう一段くらい縁編みしたいところだけど、
    もう糸がないんだもの!
    編みようがないわ。。。
    仕方ないので諦めますε-(ーдー)ハァ



    kawaii.gif
    1ポッチン♪
    [ 2006/05/12 09:25 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    その袖丈、季節的にはOKですよ!(o^-')b
    夏は室内に入ると冷房が効き過ぎのところが多いですものね。
    縁編みもガーリッシュでステキ!
    あとは袖つけですね、楽しみです~(^_^)/~~
    [ 2006/05/12 09:38 ] [ 編集 ]
    そうですよね、季節的にはOKですよね!(と確かめる~)
    最近ではキャミソールを着ると肩が冷えて冷えて・・・歳じゃな(-Θ-:)
    こういうのが一枚あれば重宝しそうな気がするんです♪
    ・・・・でもやはりあと2センチは欲しかった~(しつこいっ)
    >ガーリッシュ
    なんだかこの歳になってこういうのが好きになるなんて皮肉なんですが、
    そこはかなとないガーリッシュさがすきなんですよね♪
    袖つけがんばるぞ~~♪
    [ 2006/05/13 10:13 ] [ 編集 ]
    いいよいいよ~~その丈で良い!!
    可愛い感じに出来てますね~仕上がりがホント楽しみ。
    完成早く見たいなぁ~って、せかしちゃぁダメだよね…
    ゆっくり頑張ってね~
    っで、着てるとこの写真も宜しく~~~(*^m^*) ムフッ
    [ 2006/05/13 13:27 ] [ 編集 ]
    いやいやせかしてくれちゃってもいいんですよ~
    あとちょっとだもの!
    けれどボタンがまだ決まってないんですよ~
    「透明のボタン」っていうのは決めたんですが、
    そこんじょそこらでちょうどいいのが見つからなくて~
    ネットで買っちゃおうかな~と検討中!

    着て撮るつもりでいるのでお待ちくださいね~♪
    どんな風に着ようかしら~うふふのふ~(*^m^*)
    [ 2006/05/13 17:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する