• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ボタン探しの旅 

    昨日は朝にお友達のニーナちゃんから電話があり、
    急遽ボタン探しの旅にでることにいたしました(*^m^*)
    なにせわたくし個人は車を持っていないので、
    車がないともこりん地方は何もできないのでございます;;

    というわけで昨日は手芸店に行ってきたんだけど~
    肝心のカーディガンのボタンはやっぱり買えず、
    他のものばかりを買ってきちゃいました( ̄□ ̄∥



    リネン混紡の糸と薄地コットン。



    かぎ針編みと布の組み合わせのチュニックを作ると宣言しましたが、
    また新たに布と糸を買ったので一応二つは作るつもり!
    以前作ろうと思っていたのは白黒の布、しかもポリ&レーヨンっぽい布地なので、
    今回はあえてコットン(でもちょっとレーヨン入ってる?)ものを!
    先にコッチを作ろうかな~コットンだから作りやすそうだし♪



    布と糸のアップぅ~
    20060517082612.jpg


    シャリ感のある糸もなんだかいいでしょう!
    これはコットンとリネンの混紡なんです♪




    そしてお得なお買い物をしちゃったハギレ。
    20060517082623.jpg


    これまたもこりんの大好きなルシアンなんですが・・・
    昨日はハギレがさらに3割引だったのですぅ~!!!
    それとガーゼ。
    可愛い~何かに使えるだろう~安いし♪みたいなノリで買っちゃいました(*^m^*)



    それとね、ボタン♪
    20060517082639.jpg


    また可愛い透明ボタン見て買っちゃった♪
    やっぱりキラキラ光ってて透明ボタンって大好き~♪

    そんなこんなでけっこうお買い物しちゃったのでした。
    だって布や糸を見たら買わずにはいられないっしょ!!!





    さてさてこれはなんだ~♪
    ・・・っていうほどの物じゃないんだけど・・・
    楽しみにしててね♪
    今までとはちょっと違う形のものを作ろうと思うの・・・
    20060517082650.jpg

    [ 2006/05/17 08:37 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(5)
    こちらのブログでは、はじめまして♪
    キレイな色の糸ですね~~。真ん中の赤ピンク、すっごい好み~~♪
    サマーヤーンは扱ったことがないので、、、編み心地はどうなんですか? やっぱり、軽いのかな?

    私も近所にお好みの手芸店がないので、車でA市まで遠征かけますよ。
    ホント、車がないと、めちゃ不便ですよね~~。
    [ 2006/05/17 18:41 ] [ 編集 ]
    お~~この組み合わせでチュニック…
    なんかいい感じのものが出来そうな予感よぉ~

    ルシアンはホント可愛いよね大好き!!
    3割はお買い得!!ついつい買いすぎちゃいそうね。

    カーディガンのボタンは買えなかったの~?
    納得いくものなかったかぁ~
    その内これはヒット!!って感じのが見つかるでしょう~←予言風

    さてさてこれなんでしょう~ってなんだ?
    アレかな~???
    [ 2006/05/17 22:00 ] [ 編集 ]
    ★うさぎさん★
    いらっしゃいまし~♪
    ぷふふ~同じだ~A市まで行っちゃうの!
    だいたい糸とかどこにでもある物は間に合うんだけど、
    どうしても布やボタンとかそういったものはね・・・(-Θ-:)
    お勧めのお店あったら教えてくださいな~♪
    転勤でこちらに来て数年、まだ開拓してないのよ~
    >真ん中の赤ピンク
    なんだか渋いような?いやらしくないピンクなの!
    夏糸といってもコットンだけだとモツモツした感じ(なんじゃそりゃ)
    シャリ感のある糸だと、ウールとは全く違った編心地ですよ~


    ★ともさん★
    うんうん、あたしも勝手にいいものになりそうな予感がしてきた~(*^m^*)
    布と糸だけでも雰囲気が分かっちゃうのがすごいです~♪
    >ルシアン
    絶対お買い得ですよね~もっとないかな~ってホリホリしちゃった!
    ここのお店はルシアンもセールしてることがあるので
    行った時の自分の運にかかってますだ~(-ω-)。о〇
    >ボタン
    予言してくれてありがとう~きっとここ数週間のうちに見つかるでしょう(←希望;;)

    アレはね~アレですよ、アレ(笑)
    [ 2006/05/17 22:32 ] [ 編集 ]
    バラの布素敵v-254リネンコットン糸もいい色ですね~。
    出来上がりが楽しみです♪

    手芸店に行くとすごく買い込んでしまいます。
    ぶきっちょだから1つのもの作るのに時間かかるのに
    糸や布やバネ口金などなど・・・・ものだけは、充実。。
    そろそろビーズアクセサリーも作りたくなってきたりで、キモチだけは焦ります~。私も、もこりんさんの様に器用になれるようにがんばります♪
    [ 2006/05/19 01:03 ] [ 編集 ]
    なんだか渋い色合いが素敵でしょう~!
    布も糸も、なんだかちょっと渋みがかったのが多かったように思うの。
    でもそれがなんとも素敵ですよね~♪大人可愛くて♪
    >手芸店
    そりゃ~いっぱい買っちゃいますよ~
    「いつ出来上がるか」なんて問題じゃなくて、
    布や糸、その他もろもろの物が可愛くて買っちゃうんだもの!
    見たら買わずにはいられないですよね(*^m^*)
    (さすがに10㎝/298円は迷ってやめた;;)

    器用・・・と言われて嬉しいです~♪
    でもね・・・手芸に没頭すると他のことは忘れてしまうのがタマにキズなのだ~ご飯づくりとか(!)
    [ 2006/05/19 10:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する