• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針編チュニック(肩紐部分) 

    さて皆様こんばんは。
    今日もアミアミしていますが、どうも偏頭痛・・・
    やはり天気のせいでしょうか~~晴れ間よ来いッ



    肩紐部分ですが、編んでから合体させました。


    今回は脇下部分と肩紐を別々に編みましたが、
    同じ編み方ならば続けて編んでもいいよな~と思います。
    なので次に同じ作品を作るときには改良型で。
    (作る前に考えろよっという感じですが、行き当たりばったりなので)



    くっつくとこういう感じ。
    chuni.25.jpg

    でもなんか物足りないよね。
    もちろんこれだけで終わりではないのです。



    反対側から拾い目をして同じ模様編み。
    chuni.27.jpg

    しかし!!!
    なんだか納得がいかないような~~~(-Θ-:)
    もう少し太い肩紐の方が可愛いと思わない?
    ・・・って自分では思うんだけど。

    けれど胸部分が狭くとってあるので(18センチ)、
    あまり肩紐が内側まで進出してくると首がすっきり見えないでしょ。
    やっぱりこれくらいが適度かな~・・・
    反対側も作って着てみてからもう一度考えよう。


    ランキングに参加してま~す♪
    今日も頑張ってるね!と思った方、よろしくです~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif
    [ 2006/05/23 19:48 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    可愛い~~~マジで…

    編みながら作りながら?アイディアが出るんですね。。
    憧れる。。私も上手になりたいわ~編み物。。

    肩紐の太さいい感じだと思いますよ~
    まぁるい感じの網目がキュートで花柄とナイスマッチですね。。

    早く全体像が見たいです。。

    [ 2006/05/23 22:57 ] [ 編集 ]
    編みながら、というか、バランスをとりながら編むっていう感じです♪
    簡単に言えばアドリブですけれど・・・
    あとで図にするには難しすぎるぅ~(o;TωT)o
    ともさん器用だから編み物なんてチョチョイノチョイ!ですよ♪
    肩紐・・・このままでいきそうです♪
    やっぱり太くしすぎても変そうなので~ちょうどいいかな?
    もう肩まできたからあと少しですよーーーo(*^▽^*)o
    [ 2006/05/24 12:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する