• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針編チュニック、完成! 

    できちゃったのよ~♪
    ランランラ~~~ン♪
    これからの季節、着れるように作れました~♪
    (いつも季節が過ぎてから出来ちゃったりすること多し!)
    これに薄いカーディガン羽織ってもOK、
    これ一枚で着てもぷりちぃ~~~♪

    全体像の前に、昨日の工程!


    裾あげ、5ミリ幅にプレス、しつけ→ミシン
    chuni.39.jpg




    こーんな感じに♪綿だから巻きロックじゃなくてもいいでしょ♪
    chuni.41.jpg






    そして完成したのでありました~~~♪
    chuni.42.jpg






    胸の部分アップ♪
    chuni.45.jpg




    着てみた写真を明日撮ろうと思っているんだけれど・・・
    晴れてくれればいいなぁ~
    下に何を合わせようかしら・・・ワクワク♪
    もこりん的イメージでは、細身のデニムにサンダル♪
    髪はアップの方が可愛いかな?
    何はともあれ、海に行って写真撮ろう~っと♪
    (とか言っといて寒かったらどうしよう?雨とか(-Θ-:))


    さて、次なる作品を考えております。
    同じかぎ針編つきの違うパターンのチュニックか、
    はたまたスカートか・・・・(一応マーメイドスカートを予定)
    ん~~~迷うっ!
    また作業テーブルを片付けながら悩もうかな~


    チュニック可愛いね♪なんて思ってくださった方、
    ポッチン、よろしくお願いしましゅ♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif
    [ 2006/05/27 09:23 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    かわいい~(≧▽≦)
    パッ!と思いついて、チャチャッ!と作ってしまうもこりんさん、すごいです(^-^)//"-☆パチパチ

    ピンクのバラの生地にピンクの糸で若々しい感じでしたね、やっぱり。
    [ 2006/05/27 11:01 ] [ 編集 ]
    うわ~やっぱりステキ!!
    布だけで作ってあるチュニックはよく見るけれど
    あみあみ部分が私のツボにバッチリはまってしまいました。
    着用写真楽しみにしてま~す♪
    [ 2006/05/27 13:02 ] [ 編集 ]
    ★ビアンコ&ロッソさん★
    可愛い~とお褒めいただきありがとう~~~♪
    思い立って・・・ちゃちゃっと・・・というほど早くないですよ~
    簡単だから、のらりくらりしてなきゃもっと早いんだけどね(^ ε ^)o
    やっぱりベージュじゃなくてピンクを選んで正解でした♪
    なんだかパキッとして、ポイントになったと思いますo(*^▽^*)o
    でも全体的には渋色なんだけど、形がガーリィなのでした♪

    ★雫さん★
    4月に普通の布だけのチュニックも作ったけれど、
    それよりもっと可愛く仕上がったような気がします♪
    やっぱりかぎ針編が今まさに「旬」なのでしょうね(*^-'*)>
    アミアミ部分も、もう少しバリエーション増やしたいな~
    なぁ~んて考えているんだけど・・・できるかな♪
    着用写真、お待ちくださいね~晴れた日にとりたい!
    (残念ながら今日は雨・・・)
    [ 2006/05/28 13:16 ] [ 編集 ]
    いやぁ~~ん~~めっちゃ可愛い仕上がり!!
    もこりんさん天才よぉ~マジで!!

    そぉね~私も合わすなら濃い色の細身デニムかな~
    スカートだと甘くなりすぎて私には似合わないから…
    って、自分が着るみたいな妄想に入ってしまった。。。

    とにかく完成おめでとう~お疲れ~~
    で…次はなんだ??急かすなよ!って思った?
    だって見たいんだもんできてく過程が本当楽しい
    自分が作ってるような気になっちゃってぇ
    [ 2006/05/28 22:53 ] [ 編集 ]
    にょほほ~お褒めいただきありがとう~♪
    そう、あたしもやっぱりデニム合わせたい!
    細身のデニムで!
    でもってトング履くっていうのも定番ね♪
    それと全く別に細身でもブーツカットにカーディガン羽織って、
    ピンダイなんか履いてもちょっとオネエ系で可愛いし♪
    (つーか、もうオネエも超えた歳なのに・・・(TεT) )

    次の作品、急いで取り掛かるよ~♪
    「自分が作ってる気分で楽しい」って前にも言ってもらったことあって
    とっても嬉しかったんだ~♪
    楽しんでもらえるなら頑張るぞ~~~(o^∇^o)ノ
    [ 2006/05/29 12:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する