• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モカ色チュニック(胸パーツ) 

    さて、いよいよチクチクに入りました~
    テロテロで縫いにくいけど、頑張るぞ!
    マメに待ち針打ってずれないように、ずれないように・・・

    まずは胸のパーツから入ります~


    胸のダーツを縫って、脇を縫いましょう~


    実は今回は特にほつれそうな布なんです。
    細かい糸が重なり合ってるわりにはほつれる・・・
    今回も袋縫いにすることにいたしました。




    胸ダーツ縫って、
    両脇を縫って布端始末が終わったところ。

    20060531172852.jpg

    ここの下にギャザーを寄せた身頃部分がくっつくのです。







    昨日買い物に言ったとき、また買ってしまいました。
    20060531172822.jpg

    いつも赤いキャップのブルーベリーやストロベリーばかり。
    なので今度はブラウンの蓋も揃えようかと。
    けっこうブラウンも可愛いじゃない♪
    中のマロンクリームは、頑張って旦那さんに食べてもらいましょう~

    そして先日ともさんと話していた小さなボンヌママン。
    105円でした~♪思わず買っちゃった♪
    お気に入りの透明ボタン入れちゃおう♪
    (その前に大好きなマーマレード食べなくっちゃ!)
    [ 2006/05/31 17:36 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    今度はどんな感じになるんだろう?
    楽しみです♪
    もこりんさんみたいにステキなのは出来ないけど
    私もチュニックをどうしても作ってみたくて
    この間布をネットショップで注文してしまいました。
    夏の間に出来上がるかどうか・・・ちょっと不安ですが^;;

    「ボンヌ・ママン」私も見ると(瓶が)欲しくなります。
    マロンも買っちゃいましたよ~!!
    [ 2006/05/31 18:23 ] [ 編集 ]
    ボンヌ・ママン知らなかったので、検索してみました。
    かっ・・かわいい。。。なんてかわいいビンに入っているんでしょう~**★\|*´∀`*|/*★~* オレンジジュースもあるんですね。
    見たことなかったんですけどどこで買えますか~。
    チュニック着まわしがききそうなナチュラル生地ですね。
    出来上がりが楽しみです♡
    [ 2006/05/31 21:59 ] [ 編集 ]
    チュニック出来あがるの楽しみです。
    いつもながら布選び+生地組み合わせなどセンスいいなぁと思います。
    りっちゃんの毛糸の赤いきのこ、傘の部分クゥーたまんないね!!
    ボンヌママン私もすきです!!
    人によっては英語表記の方がうまいなんていう人が
    いるがピチプリはちっともわからない。
    ピチプリは外国のホテルで朝食バイキングにおいてあるジャムってイメージです。
    空き瓶にはぼたんやクリップ手作りジャムを入れて保管してます。
    [ 2006/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
    このテロテロ加減大変そう~~
    こりゃ~もこりんさんの技ゆえにできる事だわ~~
    私には無理…

    そうそう~ボンヌママンこのミニサイズよ~
    やっぱ可愛いよね。。
    私の家の近くのスーパーにはいつでも大量に売ってるの
    だから余計にまとめ買いしたくなる。。

    ムフ・・・ピンポ~~ン!!旦那A型
    [ 2006/06/01 00:54 ] [ 編集 ]
    ★雫さん★
    おぉっ~雫さんもチュニックに挑戦ですね♪
    チュニック、今は欠かせないアイテムですよね~
    もし今夏に間に合わなくても、来年も着れますって♪
    どんな布でお作りになるのでしょう~楽しみ♪
    ぜひぜひupしてくださいね!
    >ボンヌ・ママン
    瓶が欲しくなっちゃうんですね~同じ!
    ジャムを食べたいっていうより、瓶が欲しい(笑)
    ブラウンのキャップも可愛いですよね!

    ★LIZさん★
    ボンヌ・ママン、どこでも買えますよ~!
    とにかくスーパーのジャム売り場を見てみてください♪
    まず間違いなくどこでもあると思う・・・
    サンダル・フォーのジャムより、どこでも売ってるよん♪
    輸入食品のお店では間違いなく売ってる!
    >着まわし
    そうそう、無地だから色んなのにあわせられそう~♪
    ブラック・ホワイト・ブルー、どのデニムでもいけそう♪
    (要はいつもジーンズをはいてるっちゅーこと・・・(-Θ-:))

    ★ピチプリさん★
    ウフフン♪さっすがキノココレクター♪
    またキリプレにはキノコ商品作ろうと思ってるからお楽しみに♪
    チュニック、楽しみにしててね~自分でもどうなるかわかってないんだけど!
    前回作ったのは今週こそは着てフォト撮るつもり!
    >ボンヌ・ママン
    確かにバイキングのジャムみたいなものかしら~
    うちの母はブルーベリーは美味っていってるけどね♪
    マロンは・・・ちょっぴり食べるのコワイ・・・・
    瓶はやっぱりボタンとか入れるのに最適だよね~♪

    ★ともさん★
    テロテロ布地、次もだから頑張って慣れておかなくちゃ~
    普段あんまりポリとレーヨンとか使わないから四苦八苦してますぅ~
    腕を磨くため!頑張るっす!
    >小さいボンヌ・ママン
    うんうん、これこれ!
    大量に売ってたけど1個だけ買ってきたセコイわたし(^▽^;)
    小さいボンヌ・ママンって赤キャップしかないよね?
    全部から~~~って並べたら可愛いだろうなぁ~♪
    また買ってこようと思っているのであった~ヌフフ
    >旦那A型
    やっぱり(笑)なんとなくそんな感じした~ともさんは?
    [ 2006/06/01 09:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する