• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モカ色チュニック(胴パーツ) 

    あと3枚、あと2枚、あと1枚・・・・
    徐々に減っていったアイビーの葉っぱ・・・
    まるであの一枚がなくなったらあたしの命も消えるのよ・・・
    というような状態でしたが・・・

    やっぱり死んでしまいました(o;TωT)o
    どうしてあたしって植物を上手に育てられないんだろう?
    仕方ないので先日買ってきたアイビーに夢を託しますε-(ーдー)ハァ



    さてさてチュニックのつづき。

    ギャザーを寄せる前に身頃の脇部分を縫います。
    ここももちろん袋縫い。


    自分で今回は合印をいっぱいつけておいたので
    寄れもあまり気にならず縫えたわ!


    で、今回は忘れる前にタグを用意しておきました。
    今回もブラウン!
    chuni.2.8.jpg



    そういえばこの赤いしつけ糸、あともう少ししかないんだよね~
    でもって赤いしつけ糸って見やすいのはいいんだけれど、
    抜いて残った繊維が目立つのなんの!
    やっぱり普通の白いしろもを用意するべきだろうか。
    きちんと細かい繊維まで抜き取らないと目立っちゃうもんね、赤は。
    (まるでふんどしみたいな赤なのだ。)


    両脇完成♪
    chuni.2.9.jpg

    タグも今回は忘れず挟んだぞ!
    あとはギャザー寄せてロックかけるだけ!

    あ、でも胸と脇部分の始末方法考えなくっちゃ。
    バイアスがいいか・・・ロックにするか?
    ん~~~悩むなぁ~
    ロックの糸でチクチクするのも嫌だし・・・
    でもこのテロテロ布、ちょっと厚いから、
    共布で始末するのにはちょっと向かないかも・・・(-Θ-:)


    もこりん、今日も頑張れ!と思ってくださった方、
    一押しお願いいたします~(*^m^*)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif



    [ 2006/06/01 11:10 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    お~~タグも入ってだいぶ進んでるね。。
    このタグやっぱり良いわぁ~注文しよう…

    分かる植物死ぬ。。何でだろう??
    栄養とかも入れたりするけどなかなか生きてくれない。。
    なんか悪い波動でもだしてるのか~?

    私~?めっちゃ几帳面な0型よ。。←どこが!!
    [ 2006/06/01 12:06 ] [ 編集 ]
    タグ、とってもいいよ~♪
    なんだか既製品になった感じになるもの!
    じっくり選んで決めてね~
    濃い色の方がきっと使い勝手いいよ(*^m^*)
    >植物
    なんでだろうねぇ~~~
    うちの母は得意なんだけど、どうしてもあたしは・・・
    水のあげすぎ?
    栄養もやったりするけどやりすぎ?
    まったく・・・悪魔の手のもこりんです。
    >血液型
    あたしも几帳面なB型です←うそくさっ(* ̄m ̄) ププッ
    O型、さっぱりしてていいじゃない~♪
    A型旦那さんにも合わせてあげられるでしょう!
    [ 2006/06/02 09:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する