• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針編チュニック・着用写真♪ 





    やっと撮ることができました~♪
    こんな感じになったんですよv( ̄∇ ̄)v
    一枚で着るとフンワリしてて妊婦?かと思いきや、
    上にカーディガンを羽織るといい感じになりました。
    さすがに年齢的に一枚で着るのは真夏の海だけかも・・・
    色的には合わせやすい感じに仕上がったと思います。
    布自体はちょっと透ける素材なので、一応中にキャミを着て。



    横から見た感じ~♪
    20060605085720.jpg


    あれ?やっぱりマタニティ?(笑)
    でも下のフリルが可愛いでしょう~♪
    お尻もちょっぴり隠れる長さだから嬉しいし(*^m^*)
    布がとっても可愛かったから、それだけで可愛くなりました♪
    髪をupにしたほうが絶対すっきりして見えていいよね!

    かぎ針編部分、カーデを着ちゃうと見えなくなっちゃって脇役だけど、
    やっぱりあのラズベリーピンクがパンチがあっていい感じの色♪


    さぁ~~~次も頑張るか!



    チュニック、似合ってるよ~♪と思ってくださった方、
    1クリックお願いしま~~~す♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif

    [ 2006/06/05 09:06 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)
    もこりんさんマタニティーじゃないですよ!!
    スタイル良すぎです。
    私ですよ。。何着てもマタニティーぽくなるの困っちゃう。
    写真って海ですか?
    私も今日海に行ってきました。
    [ 2006/06/05 21:04 ] [ 編集 ]
    よく似合ってますよお嬢さん。
    っつーかもこりんさん細っ!!色白っ!!もしかして
    りっちゃんと同じロシア系の血が流れてる?
    もしかして夢中になって製作しているとお昼ごはん
    忘れて集中して手芸しちゃうタイプですね?
    知り合いにそういう蛇年のB型娘っ子がいます。
    マタニティー着るときがきても活躍しそうですね。
    [ 2006/06/05 22:36 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    お褒めいただきありがとう~~~♪
    なんだかね、上に何も着ないと余計にマタニティくさいから
    やはり上にはカーディガンか何か羽織ったほうがいいかも!
    LIZさんのチュニックが完成したら、ぜひ着てupしてくださいね♪
    写真は・・・海ですv( ̄∇ ̄)v
    海のない所で育ったので、こういう海のあるところに住めて幸せ~♪


    ★ピチプリさん★
    そう、ワタクシにはロシアの血が・・・ぬわぁ~んて言ってみたぁい!
    うちの祖母が「あなたは高麗のお姫さまの血が流れてるの」といわれて育ちましたが・・・・高麗って・・・朝鮮かいっ!
    別に朝鮮が嫌いなわけではないのですが・・・ビミョ~
    でも頬骨は出てないッス(-Θ-:)

    似合ってると言って下さってありがとう~
    けっこう誰にでも合うデザインだと思いますよ~色もね♪

    そうそう、お昼ご飯食べてないかも~
    一日カフェオレとロールパン一個って時もあったりして。
    やはり手芸をやり始めると止まらない、辰年のB型です(-ω-)。о〇
    [ 2006/06/05 22:47 ] [ 編集 ]
    いい!!!!これいい!!!
    めっちゃ可愛い~~着ると感じが分かってよけい良いね~
    細身デニムと相性ばっちり。。
    カーディガンの下からフリル部分が見えるのも素敵!
    軽い感じの質感がこれからの季節にぴったりだね~
    私も着たいわぁマジで…

    でもなぁ。。もこりんさん細いから似合うけど私が着たら
    マタニティーだ。。
    4人目ですか?って聞かれそうだよ~

    今年に入って8キロも太って何も着る服無いし…
    最近は手作りに熱中してるつもりでもお腹すいて何か食べちゃうし。。
    昔は1日中何も食べないでも集中できたのにぃ!!
    今は食べないと集中できない…
    [ 2006/06/06 11:36 ] [ 編集 ]
    とても夏らしくて良いですね~!
    私もミシン出して作ろうかな?!

    仕事が7月は無いのでやってみようかと・・・

    もこりんさんの作業手順参考にさせてもらいます。
    [ 2006/06/06 12:13 ] [ 編集 ]
    うんうん、これからの季節にピッタリそ~♪
    そこが狙いだったのです(ΦωΦ)ふふふ
    ・・・というか、早く間に合ってよかったぁ~
    いつもお流れになってしまって季節はずれるパターンが多いからね~
    デニムに一番合うよね!(デニム大好きっこ)
    >4人目ですか
    プププ~~~!
    笑ってごまかしちゃえ~そういう時は♪
    沖縄だったら夏も長いから今からダイエットしても間に合う間に合う♪
    秋田なんて9月後半なればもう寒い時あるからね~
    今着ておかないでいつ着るの?って感じよ!
    >小腹
    減るよーあたしも。だからカフェオレ!(水分補給♪)


    ★レオさん★
    ぜひチャレンジしてみてくださいなーー♪
    とっても簡単ですよ!
    reoさんなら絶対チョチョイノチョイでできちゃうこと間違いなし!
    ミシンも踏めて編み物もできるなら本当に簡単♪
    ブログの手順見るだけでも作れちゃいますよね!
    アミアミ部分はアドリブきかせてやってみてください!
    (モモちゃんに糸、イタズラされませんように~)
    [ 2006/06/07 11:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する