• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モカ色チュニック(かぎ針部分) 

    昨日は丸一日でかけてきてしまいました~
    帰ってきたら夜の10時近く・・・
    お風呂入ってバタンキュ~~~w(◎o◎)w
    でもすっっっごーーーーい楽しかったo(*^▽^*)o
    アリガト、旦那さん♪


    さて、いよいよチュニックも大詰めに。
    アミアミ部分なのですが、悩む悩む。
    ビスチェのように胸も浅く作ったので、
    前回よりもアミアミ部分を長く作らなくては。


    こんな感じはいかが?☆注意☆試し編ですよ!



    モチーフも可愛いかと思って編んでみたんだけれど、
    なんだかチュニック部分にギャザーが寄っているせいか、クドイの。
    なので、ネット編プラスなんちゃってパイナップル編で。
    どうでしょう~?


    布とあわせるとこんな感じ。
    20060607115345.jpg

    はっきり言って前回よりムズカシイ・・・(-ω-)。о〇
    こんなでいいのだろうか?と自問自答してました~






    昨日はまたハギレを買いだめしてきちゃった!

    こーーーーんなに!
    20060607115404.jpg


    いつも行ってる手芸やさん、火曜日はハギレだけ全品30%オフなんだもの!
    買わずにはいられないっしょ!
    ルシアンやnaniiroガーゼ、リネンを買いだめ!
    頑張ってコチャコチャ小物を作って
    委託販売してもらってるお店に頼まなきゃ!(キノコだけでは寂しい)
    それにしても・・・ホント、布は増えていくばかり・・・(-Θ-:)




    それとボタンが届きました。
    1.1センチの透明ボタン・・・・カーディガンにつけようと思ったの。
    20060607115418.jpg

    けれどなんだか思ったよりもボタンが薄くて・・・
    飾りボタンにはいいかもしれないけれど・・・うぅむ。
    やっぱりまたボタンやさん行かなきゃダメかも~(o;TωT)o


    頑張れ~の1クリック、なにとぞ~ヽ(´ー`)ノ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif





    [ 2006/06/07 12:07 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    ボタン、足つきじゃないのよね?
    1.1センチだと、小さいから、薄い感じがするかもね・・
    私の場合、1.5センチだったから、2つ穴でも、大丈夫だったけどね・・
    意外と付けてみると大丈夫だったりしますけどね。
    イメージ通りじゃないと、こだわっちゃいますよね。
    [ 2006/06/07 15:50 ] [ 編集 ]
    デートめっちゃ楽しめたようだね~~いいなぁ~マジで…

    アミアミ部分スゴク可愛い!!
    って言うか自分で考えてこんな凝ったデザイン編めるなんて素晴らしい!!
    お裁縫の教室とかしないの?プロじゃん!

    で…話し変わるけど生地買いすぎ!!!
    でも…いいなぁ~~30%オフじゃ買うわなっ
    そりゃ~たまるって…
    もぉ~こうなりゃどんどんためてくれ。。

    ボタンまたダメかい…
    カーディガンのボタン探し旅はつづくのぉ~~
    [ 2006/06/07 22:52 ] [ 編集 ]
    ステキなだんな様なんですね~羨ましいです(独身27才の私)
    委託販売されてるんですね~。
    私も興味あります♡ が・・・技術がついていきませぬ・・
    そうなんですよね。買うときはまとめ買い!!
    透明ボタンも可愛いです♡

    [ 2006/06/08 01:14 ] [ 編集 ]
    ★ビアンコ&ロッソさん★
    そうよ~ボタン、足つきじゃないの!
    しかもちょっとプラスティックが薄くて・・・
    なんだかゴージャスっぽそうな滑らかなタッチのカーディガンには
    少々物足りないようなボタンでね・・・
    1.3センチのサイズだと、透明ボタンもだいぶ選ぶだけ種類あるんだけど、
    1.1センチって全くもってないの!
    こうなったら透明ボタンを諦めるか・・・?というところまできちゃいました。
    あともう一回、実家に帰ったらボタンやさんに行ってきます!
    それでダメなら・・・・・(-Θ-:)


    ★ともさん★
    デート・・・ヌフフ、楽しかったわよン(*^m^*)

    >模様
    ん~本を参考に考えたりしているから、全部オリジナルなわけじゃないけど、
    アレンジしたりするところはあるのよ~
    お教室だなんてとんでもない!教えるの、ヘタなの(o;TωT)o
    >布
    やっぱ買いすぎ?(* ̄m ̄) ププッ
    自分でもそう思いつつ、「今日は安いから安いから!」と言って
    かなり掘り返して漁ってきたよ(笑)
    >ボタン
    ボタン探しの旅はつづくよ、いつまでも~~トホホ(TεT)


    ★LIZさん★
    まだまだ選べるじゃないですか~
    旦那さん、ということは、もう選べる余地はないってことです(-Θ-:)
    きっと赤い糸の先には誰かがいるんですよ♪
    >委託販売
    といっても、キノコのストラップだけなんですけどね~
    でも月に数個は売れてるって聞いたのでなんか嬉しいです。
    他にも作って置いてくればいいのですが、
    いつも作るともったいなくて自分の物にしちゃってるのだ!
    作らなくちゃな~・・・と重い腰をあげようかというところ。。。
    [ 2006/06/08 12:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する