• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針編部分、本番! 

    いよいよ本番糸で編み始めたのですが・・・・

    長いのなんのって(´ヘ`;)
    約1mあるものだから、編んでも編んでも終わらない!
    1段編むのに何回も
    「まだ最後じゃないの?」と端を見ているワタシ。
    しかも今回、ネットじゃないところは「長々編3目一度」。
    これを同じ目に4つ。
    ヒィヒィやって、やっと1段っていうところだよ~(>_<)







    胸のところは、上に行くにしたがってできればすぼまってほしいでしょ、
    だから二つ目の模様編みのところから針を細くしてみました。
    20060608121943.jpg

    まぁ見た目的にはわからないけれど、
    着た時にダラーーーンって伸びてなきゃいいのよ。






    さて、全然関係ありませんが、今日はお友達とお茶会です♪
    先ほどこれを作ったのですが・・・・



    何が入っているでしょう?
    20060608121959.jpg






    答えは~~





    焼きプリン!
    20060608122044.jpg

    ウヒョウヒョおいしすぉぉぉ~~~♪



    応援のポッチン、お願いしま~す♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif




    [ 2006/06/08 12:30 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    まず始めに…
    焼きプリンめっちゃ美味そう!!!!!!
    ヤバイ…食べたい…

    根気のいる作業だね~細か~~~い。。
    でも網目凄く綺麗だよ~~
    そっかぁかぎ針のサイズを変えると
    微妙にすぼまっていく訳かぁ~~そうかぁ~

    続き頑張ってね~~完成が楽しみよマジで。
    今度はどこで着て撮影??(*^m^*) ムフッ←気が早いか

    ところでこれ何号??
    [ 2006/06/08 22:26 ] [ 編集 ]
    プリン、とっても美味しかったよぉ~♪
    やっぱりプリンは手作りの味に限りますな(ΦωΦ)ふふふ
    手作りプリンをするようになってからは
    市販のプリンが食べられなくなってしまいました;;
    プリン作ったらお子さん3人で取り合いになるかもよ~♪

    >サイズ変更
    でもこの針を変えるのはあまりお勧め方法じゃないですよー
    なんとなくきつくしたいくらいだったらいいけれど、
    本格的にサイズを変えるならば編み目で変えなくては!
    これは4号針で編んでます。
    しかーーし・・・試行錯誤の末・・・(>_<)
    今日のネタにつづく・・・
    [ 2006/06/09 12:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する