• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針部分、合体? 




    とりあえず、両脇をとじ合わせる前に、
    マチ針で押さえて長さを合わせてみました。

    おぉ!ちょうどピッタリ!

    アミアミ部分がたわむことなく、
    ちょっと引っ張り加減でちょうどいい♪
    ヨレヨレなっちゃうのは困ると思ってたんだ~~
    よし、これで胸部分はOK!
    あ~~~編み直して良かったo(*^▽^*)o

    上側は縁編みしないでおいて、
    肩紐を合体させてから縁編みをぐるりとしようと思っているので、
    下部分(布と合体させてミシンをかける側)だけ縁編みしました。(細編み)



    こんな感じ~~~♪
    20060610120032.jpg

    両脇をとじ合わせて、縁編みをした部分にしつけをかけました。
    全体的につり気味につけてあります。
    さて・・・・
    いよいよ肩部分。
    これで全体が決まるといっても過言ではない(-Θ-:)

    どうする?細い肩紐?広い肩紐?
    誰か~~~案をくださいまし~~~



    応援のポッチン、なにとぞ~~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif


    [ 2006/06/10 12:07 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    ランキングから来ました(^-^)
    わぁーすごく可愛いですね。
    あみあみした所も良いですね!
    出来上がり楽しみにしています
    [ 2006/06/10 21:58 ] [ 編集 ]
    はじめまして、こんにちは~♪

    可愛いと褒めてくださってありがとうございます~o(*^▽^*)o
    アミアミ部分がポイントなんですが・・・
    どうにか悩み悩みやってますよ~
    普通の布だけのチュニックよりも夏っぽい感じにしたくて♪
    頑張って仕上げま~す♪
    仕上がりをお楽しみに~~~(*^m^*)
    [ 2006/06/10 23:53 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰してるうちに進んでる~~
    何やミスもあたのね…しかしとっても良い感じ♪

    肩紐かぁ~~~そりゃ悩むわなぁ…
    この色合いと網目…私は~~~細い派かなぁ??
    華奢な方がエッチっぽいわよ。。
    って、そうじゃないか!!

    [ 2006/06/12 00:33 ] [ 編集 ]
    そんな進んでもいないんだけどね(*^-'*)> ぽりぽり
    ミス、けっこうあるのよ~
    こうやってほどいてしまうと糸が悪くなるのが悲しーーー(>_<)

    肩紐、悩むわ~
    婦人服売り場にいって調査してきました(するなっつーの、買えっつーの)
    ネット編だと肩紐も太いバージョンが多いようす。
    けれどコットン部分のデザインが、今回は胸下ギャザーなので
    あまり太い感じは似合わない・・・
    エロかわいい目指して細めにしますか~♪
    (歳を考えろっちゅーの!って突っ込まないでね)
    [ 2006/06/12 14:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する