• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針編部分、完成♪ 

    最近、裾を直したいのがいっぱいある。
    まず旦那さんの会社の服のパンツ。
    それに自分のズッカの半そでシャツワンピース。
    (ただの長いワンピ、ダッサイから膝上に切ってパンツに合わせようかと)
    MILKの紺色の半そでシャツ。

    あぁ~やらなきゃいけないけれど後回し。。。。




    やっと完成しました~かぎ針部分♪
    試行錯誤の末、やっとできてみるとバンザーイって気分♪
    これであとは裾を仕上げて・・・・着てフォト撮るだけじゃなぁ~い♪


    まずは普通の細編みで縁編みしてみた。
    20060614112140.jpg


    なんか、なんか可愛くないんだよね。
    自分で「ん~~~イメージじゃない・・・・」と考えました。
    とりあえず周りを全部編んでみてから、もう一度見直し・・・
    「やっぱり可愛くない!」


    ということで・・・・アレンジ加えました。




    くさり3目のピコット編を4目に1つのペースで。
    20060614112157.jpg


    うんうん、こんな感じ!
    前回みたいに丸い目になるような模様編みを入れると、
    なんだかクドーーイ感じになるので(一番初めに試してみた)
    こんな感じでプチプチだと可愛い感じ♪




    ハンガーに下げてみると・・・こんな感じ♪
    20060614112214.jpg


    やっぱり縁編みすると、ただの編み目だけよりグレードup!
    っていうか、縁編みないと変!ってくらいかも~



    昨日試しに着て、カーディガンを合わせてみました・・・
    色々な色のカーディガン、引っ張り出して着てみたけれど、
    一番何色が合うと思う?
    ボトムにもよるんだろうけれど、迷うなぁ~



    よし、最後の裾あげ頑張れ!
    応援のポッチン、よろしくで~す♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif


    [ 2006/06/14 11:35 ] チクチク | TB(0) | CM(1)
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2006/06/14 13:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する