• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モカ色チュニック、できた! 

    とうとう完成することができました♪
    簡単そうでけっこう時間かかっちゃった( ̄□ ̄∥
    まぁ~いいか、完成したから♪



    さて、最後の工程は・・・


    アミアミ部分をミシンでしっかりとめましょう♪


    まぁ、よぉーーーく見なきゃミシン糸は見えないよね♪



    裾あげしましょ♪
    20060615125729.jpg

    きちんとアイロンでプレスしてから、
    しっかりしつけをかけてやるとズレずにキレイに縫えます。
    そして・・・・この前身ごろにつけてた印をとると・・・・・





    バンザーーーイo(*^▽^*)o
    20060615131231.jpg

    できちゃたのら!
    何気に裾をピンでとめて広げて写真を撮ってみました。
    フンワリ、これまた妊婦さんに見えなくもないけど、
    色は大人チック、でもフワフワ感とアミアミ部分で
    ガーリィ気分バッチリ♪(オイオイ、いくつだよ?と突っ込まないように。)




    アミアミ部分も置いて写真とるよりキレイ♪
    20060615125742.jpg


    うん!いい出来上がり♪
    ちょっと胸の切り替え位置のデザインに不満は残るけれど、
    色といい、質感といい、アミアミ部分の模様といい・・・・満足♪




    可愛くできたね、おめでとう~♪と思ってくださった方、
    ポッチン押してくださると嬉しいで~すo(*^▽^*)o

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif



    [ 2006/06/15 13:13 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    完成しましたね♪
    そうそうもこりんさんの作る洋服って私好みのものばかり。。。
    このナチュラルでキュートな感じの洋服が好きなのです。
    が・・・なかなか売ってないんですよね。・゜・(≧▽≦)・゜・
    [ 2006/06/15 15:38 ] [ 編集 ]
    すごく良いですねー。
    可愛いわぁー(^-^)
    涼しげな感じがまたGood-!!
    活躍しそうですね(^_-)-☆
    [ 2006/06/16 08:43 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    そうそう、けっこう好みが似てる(*^m^*)
    たまぁ~にビビビッと「可愛い!」っていう感じの
    ナチュラルキュートなのを見つけたりするんですが、
    スカートなのに1万円もしたり・・・高すぎ。。。
    やはり好みの布地をみつけて作れれば一番いいんですけれどね♪
    先日すっごい可愛い布を発見したのですが、10㎝/298円で
    諦めて帰ってきました・・・
    でもやっぱり欲しいぃ~~~(>_<)


    ★nonさん★
    完成しましたよ~♪
    前回のと同じようなイメージですが、
    やはり布の感じも違いますから、どっちも使えそう♪
    涼しげには涼しげなんだけど・・・・
    中にブラ一丁だけだと・・・お腹冷えそう・・・・( ̄□ ̄∥
    (しっかり下着でお腹をしまいたい性分なんで。。。)
    [ 2006/06/16 11:09 ] [ 編集 ]
    おぉ~~~!!完成おめでとう~お疲れ様です。。

    めっちゃいいじゃんか~。。
    ホント色は落ち着いた大人な感じだけど
    形がフリフリふわふわで可愛い~♪バランスGOODだわ…

    着たらどのくらいの長さなんだろう?
    早く着てるとこ見たいんですがぁ!!

    あ…これって練習だたっけ…??とは思えない出来だけど。。
    次はあのモノトーンの小柄のやつ??
    それとも気分変えてまた違うやつ作るの?
    [ 2006/06/16 11:14 ] [ 編集 ]
    着てるところ、ちょっとまってね!
    今週末にでも着て撮れればいいんだけど~~~!
    着てみるとね、意外とクローシェ部分はフィットしているのにビックリよ!
    けれど・・・胸の切り替え位置がぁ~~~(o;TωT)o
    そこだけが残念でなりませぬ。。。
    もっと胸が大ききゃなぁ~~~

    >次
    モノトーンは後回し・・・さすがに2枚続いたら
    なんだか他のを作りたくなっちゃいました~
    でもモノトーンも早くしないとシーズン終わっちゃうよね(´ヘ`;)
    [ 2006/06/16 11:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する