• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    次作品スタート! 

    モカ色チュニックが終わったので、
    本番布のモノトーンでチュニックを作ろうと思ったのですが、
    さすがにチュニックが2枚続いたら飽きてしまった( ̄Д ̄;;

    ・・・ので。
    次のモノトーンチュニックに進む前に、
    一つスカートでも作ろうと思います。




    今度作ろうと思っているスカートは、
    オールシーズンはけそうな布を使用しようと思います。(シャレではない)


    こんな布。↓






    布地をアップで見ると・・・
    20060616112419.jpg

    テロテロの薄い、夏物というほどでもなく・・・
    かといって冬物の分厚い感じでもない・・・
    何の素材でできているのか、もこりんには分かりません!
    (おそらくコットン・レーヨン・ちょっと毛?)

    まぁ~とにかく、オールシーズンではけそう!っていう布。



    で、どんなデザインにしようかすごく悩みました。
    ただのAラインでは面白くない。
    かといって布の長さが1mもないから、
    ラッフル付のラブリーなスカートを作ることもできなさそう・・・
    というわけで、両脇にスリットの入ったタイトっぽい感じにしようかと。

    以前作ったことがあって、型紙をとっておいたんです。
    このパターン、自分の体型で作っているのですごいフィットするのなんの!
    ウエストには前後合わせて6本もダーツが入っています♪
    すごい素晴らしいパターンなのですが・・・

    使用した布が・・・
    なんであたしこんな布で作ったんだろう┐(´д`)┌ ヤレヤレ
    って感じ。

    20060616112340.jpg

    不思議でしょ?(笑)
    今でははくことはないんだけれど、両脇にスリットが入っていて
    なんとも歩きやすいんですよ~
    ちょっと色っぽいしね♡


    着てたときもあったんです↓(昔のポートレートみたい・・・)
    aki.deto.1.jpg


    前回は、裏布にきせをかけるところで間違ってしまい、
    すごい四苦八苦して作りました。
    どうにか誤魔化せたものの、100%の出来ではなかったんです。
    な~の~で~


    リベンジ!



    次も楽しみにしてるよ~と思った方、
    ポッチン、よろしくね♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif



    [ 2006/06/16 11:41 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    ブログ紹介サイトが出来ました。
    もし、あなた様がよろしければ・・・
    当サイト「BogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

    ご登録はサイトよりお願い致します。
    http://www.blog-station69.com
    [ 2006/06/16 21:04 ] [ 編集 ]
    ホントだ~この花柄のスカート今のもこりんさんのイメージじゃないね~
    でも写真はスゴクいい感じじゃん!!
    なんか韓国の女優風??←どんなん?古いっぽい??(^凹^)ガハハ

    いいなぁ~自分の体にサイコーにフィットする服って羨ましい…
    スタイルを実物以上に良く見せれるもんね~

    特にパンツ…ジーパンとか買うまでにめっちゃ悩む。
    3日とかお店まわって何度も試着してそれでも買わなかったり…
    旦那様は毎度呆れとります。。。。

    でも最近は服なんて見向きも買う気もまったくしない…
    こんな8キロデブに服買ったらそのまま痩せない宣言したようなものだし…
    第一何着ても似合わないのぉぉ~~(。>0<。)

    長くなっちまった。オールシーズンスカート楽しみにしてるわよ♪

    ???待てよ…写真は何年前?それから体型変わってないの?
    [ 2006/06/19 00:42 ] [ 編集 ]
    ぶひゃひゃ~~~!韓国女優ってところがウケる!
    やっぱり時代遅れの古い感じ?ってかしら~
    いや、作りやすい布だったんだよね、実際。
    だからあの布を選んだと思うんだけど・・・ダサイ(-Θ-:)
    >服選び
    あ~~~分かる分かる。
    あたしも納得いくまでお店回らないと気がすまないほうだもん!
    なので一箇所のお店でで決めるなんてことは、
    よほど一目ぼれ商品とかじゃないと絶対あり得ない話!
    うちの旦那さんも「休んでていーい?」って聞くよ~
    けれどけっこう買い物好きだから、割合付き合ってくれるほうかも?

    8キロ、頑張ってやせよう~~~!
    あたしも十代の頃、すっごい頑張って痩せたよ~
    ちょっとしたこデブだったの・・・で。
    今は一番自分の中では体調がよく感じる体重です♪
    太ることもないけど・・・痩せることもほぼない!
    だから体型変わってないといえば変わってないよ~
    基本的に胃が小さくなったから大量に食べれないんだよね。
    だから痩せる方法としては胃を小さくさせるように、
    少量で間に合うように胃を変化させればいいと思うの。
    (少量ずつだけど栄養はしっかり摂取するように)
    一気に痩せるよりも長い計画で痩せるのがいいと思うよ~!
    [ 2006/06/19 08:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する