• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ジャム瓶立ての棚、完成! 

    薬のおかげでだいぶ調子も戻りました~♪
    一部分、治りの遅い部分はございますが、
    元気を取り戻しつつあるもこりんです♪



    旦那さんにオーダーして作ってもらってたパイン製の棚、
    とうとう完成しました~~~♪




    ボンヌ・ママンのジャム瓶をいっぱい並べるつもり♪
    あるあると思っていたのに、意外と少なかった瓶・・・
    頑張って食べなくては!
    中に入れるものも考えないとね♪



    20060620113717.jpg

    猫のお友達ののんのんさんから頂いたキノコも入りました~
    やっぱりキノコはええのぅ~形も色も全てが良い!
    ビバ・キノコ☆


    ところが!!!
    今の作業台にしているテーブルの奥行きよりも長いことが発覚。
    あれれ?きちんとオーダーしたつもりだったのに!
    仕方ないので、この棚を置くためのサイドテーブルみたいなのを再注文しました。
    まぁどっちにしろサイドテーブルも欲しいと思っていたからまぁいいか!
    棚も置けて、さらにペン立ても置いたり、マグカップも置けるようなやつ。
    早く作ってくれぇぇぇ~~~!




    昨日は体調を戻すためにミシンはお休みしました。
    お昼寝をちょっとして・・・それからこんなものを編んでました。

    chuni.2..jpg


    これまた「もこりんテキトーデザイン」のものを作ってます。
    ある物の一部分なんだけど・・・
    自分でもこの先どうなるか分からないけどついついアミアミ。
    あーーー編み物って楽しいなぁ~~~♪



    ポッチン、押してくださると元気でます~♪
    よろしくね♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif

    [ 2006/06/20 11:48 ] 木工家具 | TB(0) | CM(4)
    体調戻って来たみたいで良かった~
    私も足の方どうにか大丈夫ですわよ♪

    ジャム瓶ピッタリィ~~めっちゃ可愛い!!
    キノコのボトルもサイズ丁度じゃん~これまた可愛い!!
    お洒落だ…こじゃれてるぅ
    サイドテーブルもセッティングしたらアップしてね♪

    あとジャム食べ過ぎると私みたいになるよ。。
    お気を付けあそばせ~

    あみあみあるものの一部?なに?何の一部?分からん…
    [ 2006/06/20 21:51 ] [ 編集 ]
    足のほう、治ってきてよかったね~
    でも完治するまでは油断はいけませんわよ!

    ちょうどいいでしょう~ジャム瓶!
    オーダーメイドっていうか、ハンドメイドならではで、
    ピッタリのサイズで作ってくれましたよ~
    キノコの瓶もちょー可愛いでしょう~~~♪
    こういう棚があると本当にアトリエが欲しくなる~(^ ε ^)o
    サイドテーブルは今、設計図を考え中~
    早く作ってくれないといつまでも玄関にあるのだよ~
    (↑ちょうど置く場所がないのだ~なので玄関)

    「あるものの一部」は、はっきりいって暇つぶしなので
    いつかポコッと出来上がると思います(*^m^*)
    [ 2006/06/21 10:36 ] [ 編集 ]
    朝からじめじめ蒸し暑い福岡です。
    いよいよ梅雨が本格的にやってきたようです。
    体調かなり良くなってきたようで安心しました~。

    ホントいいですね~この棚!!
    とってもかわいいです。
    私もいつかやってみたいなぁ~木工w
    (ダンナは絶対そういうのやるタイプではないので自分で!!)

    もこりんさん髪の毛長いのですね~(↓の画像)
    これだけ長いと枝毛出来ちゃいますよね。。。
    私はもともとストレートだと思っていたのですが
    数年前から急に癖がひどくなり、
    最近はまるでパーマをかけたみたいなんです。
    雨の日は爆発して困ります><
    [ 2006/06/22 09:16 ] [ 編集 ]
    福岡はもう暑そうですよね~!
    さすがに秋田は「暑い!」ってほどではないですが、
    それなりにそこそこ蒸し蒸ししたりする日もありますよ~
    どうせなら北海道ばりに涼しきゃいいのに(-Θ-:)

    >木工
    昔ならば自分で頑張って作るところですが、
    使えるヤツが丁度いるので(笑)頼んでみました♪
    雫さん、器用ですから絶対上手く作れますよ~
    ぜひチャレンジしてみてくださいな~
    (・・・といってもまずは道具集めからですよね・・・)

    >髪の毛
    なにやら髪の毛っていうのも変わるらしいですよ~
    あたしは昔からくせっ毛なので同じく雨の日はモアーーーンです(TεT)
    長いと夏が大変・・・冬は自前のマフラーになるのにね!
    [ 2006/06/22 15:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する