• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サマーカーデ・ボタン購入! 

    ピンクのサマーカーディガンを編んだはいいけれど、
    なかなか決まることができなかったボタン。
    ボタン探しの旅に何度も出ましたがなかなか決められず・・・

    しかーーーし!
    やっと決めることができました、ボタン♪
    それはこんなボタンです♪




    真珠のような丸いボタン♪


    今回、ニットを持参し、一人でボタン屋さんに行ってきました。
    (前回は甥っ子・駿も連れて行ったので「帰ろうよ~」といわれ、
     結局決定することもできずに帰ってきた・・・ので。)




    並べるとこんな感じ♪
    20060627124850.jpg

    本当は透明ボタンにしようと思って行ったんです。
    しかし・・・ボタン穴は10個。
    並べてみるとうるさい感じ・・・・
    ボタンホールの間隔が狭く、平たいボタンを並べるとうるさいんです。
    で、お店のコと相談して(ここは若い子揃い!)、
    「こういうボタンはいかがでしょう?」と薦められたのがコレ!
    自分の頭では全然想像していないボタンでしたが、
    置いてみたらなんとまぁ~可愛らしい感じ♪
    10個並べてもそんなにうるさく感じないし、
    ニットのピンクの色にも馴染んでる(*^m^*)
    というわけで・・・・決定~~~♪




    アップで見るとこうよ♪
    20060627124905.jpg

    よく見ると全体が丸いわけではないんです。
    裏はちょっと平たいの。
    表は真珠のようにまるいんだけどね♪
    一つのお値段110円でございました(*^-'*)>
    高くなく済んでよかった~~~♪
    ただ・・・・
    ギリギリ在庫10個で、もう入荷しないそうなんです。
    なので・・・絶対に失くせない!!!
    しっかり力ボタンつけて、失くさないようにしなくては!!!

    糸の始末をして、ボタン付けをしようと思いま~す♪
    完成は近い!!!


    応援のポッチン、よろしくね☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトkawaii.gif




    [ 2006/06/27 13:00 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    ボタン穴10個もあったんですね?
    >もう入荷しないそうなんです
    そりゃぁ大変だ・・
    失くさないようにしなきゃね。

    パール調のボタンもかわいいよね~
    結局、私が透明ボタンでもこりんさんがパール調ボタンに代わっちゃったね(^m^)
    [ 2006/06/27 14:47 ] [ 編集 ]
    パール調ボタンって上品でかわいいですね♡
    ボタン付けも緊張でよね~。
    家の場合落とすと犬が食べてしまうので・・・・・
    [ 2006/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
    こんばんは☆

    とーっても素敵(^-^)
    ピンクの色にあってますよー♪
    カーディガンも可愛い模様というか
    デザインですよね。
    着るのが楽しみですねっ(^_-)-☆
    [ 2006/06/27 23:36 ] [ 編集 ]
    ★ビアンコ&ロッソさん★
    そうなんですよ~ボタン穴10個です。
    出来上がってよく考えたら多いですよね~
    考えてアレンジすりゃよかった・・・・(´ヘ`;)

    そうそう、お互いの予定のボタンで完成しましたね☆
    次こそは・・・透明ボタンで作りたい!


    ★LIZさん★
    パール調ボタンだと、ちょっとお上品な感じ♪
    こういう感じも乙女チックで大好きです~
    顔的にはちっとも乙女チックではござらんのですが、
    気分だけは乙女チックに・・・☆
    ボタンつけ、確かにコロコロ~なんて落としようものなら、
    すかさず手を出しそうな輩が我が家にもいますよ( ̄□ ̄∥


    ★nonさん★
    このカーディガンの模様や色に合った感じに仕上がりました♪
    お店の方も「優しい感じの作品」とおっしゃってくださいましたよ~
    簡単な編み目の割に素敵に仕上がりました♪
    着て写真撮る予定ではいるんですが・・・・
    夏には暑い!っていう感じの質感(-Θ-:)
    春には着れなかったけど、秋には間に合ったv( ̄∇ ̄)v
    [ 2006/06/28 14:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する