• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スリット周りの始末 

    あとちょっと、あとちょっと・・・
    といって、けっこうかかってる・・・
    やっぱり手縫い部分って時間かかるよね~
    でも嫌いじゃないもこりんだったりする(ΦωΦ)ふふふ


    まず、裾あげ・・・奥まつりで縫います♪


    なんだかね、裏地がウールっぽい感じだから
    糸が拾いやすいような・・・でもほつれやすいような・・・




    スリット周りを縦まつりで縫い付けました。
    20060709122208.jpg

    ズバリ!!!
    これでピラピラしなでしょう(*^m^*)



    裏地の下部分を千鳥がけ♪
    20060709122222.jpg

    あ~~~まだ片側だけ・・・
    でも手縫い、楽しいな~♪




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/07/09 12:28 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    もこりんさん~スカートもうすぐ完成ですか?
    今日は他の作品に浮気しなかったかなぁ~?
    さすがですね。。手縫い部分も細かくて綺麗・・・
    お裁縫の時はA型になるのね~(*^m^*) ムフッ

    こっちは台風3号を無事やり過ごしました。。
    けどまたすぐ4号が向かってるみたいなの~
    今週はお天気悪いから太陽嫌いの私は嬉しいわ♪
    [ 2006/07/10 03:32 ] [ 編集 ]
    わぁーもう少し!!
    細かい作業ですねー(^-^)
    縫い目もぐそく綺麗ですねっ。
    手縫いもお好きなんですね~♪
    すごいわぁー。

    私はO型。おってもおおざっぱなんです

    >お花の布
    とっても可愛い柄ですねー。
    私も好きかも~
    何に変身するのか、楽しみです(^-^)
    [ 2006/07/10 08:25 ] [ 編集 ]

    誤字すみません(>_<)
    縫い目もすごくきれいですねーって
    書きたかったんです。。
    ごめんなさいm(__)m
    [ 2006/07/10 08:28 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    ぬゎんと出来ちゃいました、スカート。
    あれよあれよと後半が早かった・・・
    浮気も本気に突入しますよ~いよいよ・・・

    そう、お裁縫時はA型。
    ちょっとのズレもなんか気になる特に神経質なA型にへんしーん!

    台風通過したんだね~・・・ってもう次がきてるんかいっ!
    ヤバイね~今週旅行に行く友達・・・それまでに台風いっちゃいますように!
    太陽嫌いのもこりんも、曇り、雨、大歓迎ざんすよ~♪


    ★nonさん★
    誤字・脱字、これまた大歓迎~(笑)
    大丈夫、あたしなんか記事に誤字・脱字あっても直さないから(* ̄m ̄) ププッ

    手縫い、こういうチマチマしたところは大好きですよ♪
    でも「手縫いの服」となるとまた別で・・・ミシンの方がいいや~(*^m^*)
    ミシンでの1ミリステッチとか、こういう手縫い、好きなんです♪
    あたしなんか本来はめっちゃBの中のB型ですよ~
    裁縫のときだけ変身してるんでごわす(^ ε ^)o

    >お花柄の布
    あら~nonさんも好きだなんて嬉しいわ~♪
    なんかああいうレトロなのって惹かれるんですよね~
    いつも「似たようなのあるんじゃないの?」
    なんて冷ややかに突っ込みいれる旦那さんがいますが、
    まぁ~ったく気にしないで購入しつづける、そんなB型です。(笑)
    ようは、人の意見を聞かないB型ですね~プププ
    [ 2006/07/10 18:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する