• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    両脇スリットスカート完成 

    実は先日のスリットの縦まつりが納得いかず(ちょっとつってる感じだった)、
    やり直したもこりんです。
    そして反対側も・・・・なんかまつりって楽しいな~♪


    そして最後のホックつけ。



    こっち側も~
    20060710183604.jpg




    こっち側も♪
    20060710183617.jpg

    つけたら完成だぁ~~~い♪





    20060710183632.jpg


    いや~やっと完成いたしました~
    なんか他に作りたいものもあり、いつもほどの情熱がなかった?かも。

    こうやってできてみると、すごくノーマルで
    柄とかデザインが凝ってるわけではないからつまらなさそうだけれど、
    実はすっごい合わせやすい、着るものを選ばなさそうなスカートになりました。
    もこりんは日曜日にでかけるところがございますので、
    こういうスカートはすっごい重宝しそう!

    でもね~やっぱり初夏~真夏は暑そう・・・
    それ以外のシーズンはいけそうなスカートだけど♪
    今度着用写真撮ってみるからまっててね~
    (じゃないとただのスカートで、ポイントの両脇スリットがわからないでしょう!)


    さぁ~~て。。。
    スカートも完成したことだし、巾着やっちゃうかぁ~♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/07/10 18:45 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ出来ましたね。
    すごい。キレイ。

    私も着て出かけられる洋服作れるようになりたいです。。。
    といいつつ・・・・クロス刺繍もまだ完成せず・・・・・
    [ 2006/07/11 20:52 ] [ 編集 ]
    素敵なスカート、出来上がりましたね♪
    何にでも合いそうー(^-^)
    ほんとー、お上手!!

    ↑のブラック巾着も涼しげで
    出来上がるの、楽しみですね(^^♪
    [ 2006/07/11 22:48 ] [ 編集 ]
    完成したんだね~さすが素晴らしい出来栄え!!
    本気でプロだ…
    シンプルだけど本当何にでも合わせて着れそうだからきっと重宝するね。。
    でもさすがにそっちでも真夏はダメなのか~

    着用写真楽しみにしてます!!
    めっちゃスリットアピールして太もも出しまくっても宜しくってよ~


    [ 2006/07/12 01:34 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    ありがとうございます~(*^m^*)

    けれどね・・・・実は裏部分で一部失敗があるんですよ。。。
    でも裏なんて見せなきゃわからないよね!
    (ということで自分を納得させつつ・・・)
    大きな失敗じゃないんだけど、やっぱり自分の中の評価は低いかも(>_<)

    刺繍入りチュニックだってとっても可愛かったですよ~♪
    本についてる型紙とか使えば、服作りにそんな慣れていなくても
    チャチャッと着れるもの作れますよ♪がんばっ♪


    ★nonさん★
    ドモドモ~ありがとです(*^-'*)>

    そう、上の服をそんなに選ばなさそうな感じです♪
    柄とか形でそんなにインパクトがない分、着まわせる、みたいな。
    今年の秋からは活躍しそうですよ~
    冬なんかは黒いタートルだけでもきれいに決まりそう!
    >ブラック巾着
    言われてみれば涼しげかも(*^m^*) 黒なのにね~


    ★ともさん★
    やっと完成したぜよ~ありがとう~v( ̄∇ ̄)v

    プロにはほど遠いけれど・・・一応細かいところは気をつけましただよ。
    一度クリーニングに出してパリッとしてもらおうかな・・・?
    やはりちょっとウールが入っているせいか、表から見るとシャリ感あるけど、
    裏はけっこう暑そうなのよ!
    触るとけっこう布の厚みもあるし・・・こちらでもさすがに真夏は無理!
    でもシンプルなだけにいっぱい着れそうで~す♪
    着用写真、ちょいお待ち~♪



    [ 2006/07/13 09:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する