• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    綿麻糸&コットン購入♪ 

    昨日は丸一日また出かけてきちゃった~
    映画見て、ご飯食べて、靴買っちゃった♪
    いつものもこりんデートコースでございます(^ ε ^)o

    なんだかアンヨが疲れちまいました。。。
    けれど、忘れずに購入するものは購入してきたのよ!




    ジャジャ~ン♪



    ブルー・モスグリーン・ピンク・ベージュの4色!
    同じ糸なんだけど、なんか質感がとても好きなのでまた買ってきちゃった♪
    しかも色違いの巾着を作るなら同じ糸の方がいいでしょ♪




    新境地のブルーとモスグリーン♪
    20060713083736.jpg

    始めに買ったときより40円ばかりやすくなってました♪
    で、もうベージュは最後の1個だったの。
    他の色ももうあと少ししかなくて・・・
    やっぱり人気のありそうな糸でした。




    あとコットン♪
    06.lich.7..jpg

    ルシアンのお花柄なんだけど、何にでも合いそうな色具合・・・
    モスグリーンにもピンクにも合いそうなんだよ(*^m^*)


    ブルーには水色とかを合わせるつもり・・・
    小物ってあっという間に出来上がるから楽しいよね☆
    この糸、編んでる間に割れることがあるにはあるんだけど、
    麻の割合が多いわけじゃないからツンツンしないし、
    かといってコットンほどマットな感じでもなく・・・
    ちょうどいいんだよね~



    そうそう、LIZさんに聞かれていたもこりんのミシン・・・
    もこりん使用のミシンはこんなミシンです♪コチラ
    厚~い布もグイグイ縫えちゃう優れモノ!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/07/13 08:54 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    こんにちは(^-^)
    糸も布も可愛い~♪
    私好み・・・ですぅっ
    ほんとー、小物はあっと言うまに出来上がるのが良いですね
    私の作っていたボレロは・・・
    どうなったことやら(>_<)って感じです

    デート、楽しかったんですね♪
    うらやましいわぁ~

    [ 2006/07/13 13:02 ] [ 編集 ]
    ふふふっ~また買っちゃいましたか…
    分かるなぁ~
    私も今すぐ使う予定がなくても気に入ってる物は
    ストックしときたくなるんだよねぇ~
    売り切れたりましてや廃盤になったらど
    うしようとか思っちゃう。

    この糸ホント良さそうだわ…
    なかなか糸では見ない素材感だし。。
    色合いがちょっとくすんだ感じで素敵♪

    デートいいなぁ~映画何見たんだろう?
    [ 2006/07/14 08:58 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    あら~ん、nonさんの好みでもあった~?(*^m^*)
    なんか糸の種類的にくすんだ感じのカラーなんですよね。
    ピンクもブルーもグリーンも何もかも。
    パステルとかではなく、どれもなんかちょっとナチュラルな風合いが混じってて・・・
    なのでこのルシアンの布とも合わせやすいような感じです。
    このルシアンの布もパキッとしたカラーではないので
    どれとも合いそうな感じなのヨン♪
    nonさんのボレロ、楽しみにしてるから頑張って~♪
    (あたしもボレロ編みたい・・・マジで~糸購入からかしら!)

    デート、楽しかったけど足が棒のように疲れちゃいましたよ~


    ★ともさん★
    そうそう、意味もなくストック(笑)
    しかも「限定カラー」「在庫のみ」・・・・この言葉に弱い。

    「えぇっあとコレしか残ってないんだったら買い占めちゃおうかなぁ~」とか、
    「えぇっ今しか買えないんだったら、いっぱい買っておかなくっちゃ」とか・・・
    こうして我が家のタンスは膨れる一方なのであった・・・(-Θ-:)
    ヤバイよ、毛糸だけでかなり幅とってるよ!
    でもこういった夏糸はあまりストックないので、もう少し買っておこうかな(-ε- )

    映画はね~「m:i:Ⅲ」どす。。。
    今から観たい映画いっぱいあるよ~

    [ 2006/07/14 14:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する