• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    丸底巾着・ピンク♪ 

    昨日、実は頑張りました。
    今日からちょっと一週間ほど実家に帰省するので、
    どうにか作った丸底巾着を持って行きたかったんですよ!
    (預ける都合上、実家方面じゃないといけないので)
    で、せめて3色は持って行こうと思って頑張りました。




    今回はピンク!
    あえて布地はピンクや色んな色が入ったストライプ♪
    自分的にはツモリ○サト系を意識しちゃったりして(*^m^*)




    先日お買い物に行ったとき、こういう感じのものが店頭に並んでて・・・
    「おぉ!こんなストライプの布、家にあるじゃん!」と思って
    ちゃっかり作ってみました・・・・
    裏はドット・・・ちょっとマリンの模様が入っているのよ。





    裏と表・どっちもできて、あと合わせるだけ!
    20060715111945.jpg

    糸と布とあわせたらこんな感じに♪
    今までとはちょっと違ったファンキーな可愛さ♪
    でもこういうのも嫌いじゃないもこりんであった~



    で、あとはヒモを作って通せば出来上がり♪ってとこまでいったんだけど、
    うぅ~~~間に合わなかった!
    あとは実家で、甥っ子の幼稚園行ってる間を狙って頑張ります!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/07/15 11:26 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)
    実家で無事仕上がったかなぁ~
    あ…まだ連休中で甥っ子さん側にいて作業できないかな?

    わたしもこんなちょっと訳分からん系の組み合わせ好き・・・失礼。。。
    このストライプのやつ可愛いね。。
    ちとエスニック調でもあり~のポップな感じで変わってていいよね~♪
    なんか中に何が入ってるのか気になる巾着が出来そうだ。。

    にしても、いくら小物とはいえ作業早いよねぇ
    どんどん出来上がるからビックリする。。。

    [ 2006/07/16 13:33 ] [ 編集 ]
    おぉ・・・さすが!!早いですね。
    出来上がりましたか??
    ストライプの布、可愛い(^-^)
    マリンも好きだったりしますっ。

    ご実家でゆっくりしてきてくださいね~
    [ 2006/07/16 20:19 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2006/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
    まだ帰って来てないのね。。。
    [ 2006/07/19 19:00 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    わぉ~「訳分からん組み合わせ好き同好会」でも作ろうか?(笑)
    あまりにもベーシックなのが続くとこういうのも作りたくなるのだ!
    よく最近あるもんね、「えぇ?」っていう組み合わせのもの。
    あまりにも変すぎる組み合わせは変だけれど(当たり前じゃ)
    「え?なんか可愛いかも~♪」っていうのは好きダス♪
    でも次はまたベーシックを作るかも?
    実はこの丸底巾着を作ろうと思って決めた色あわせ、これが一番だったのよ!

    いない間も遊びにきてくれてありがとうね~
    日曜日まで待ってケロ~v-535


    ★nonさん★
    nonさんはマリン好きだもんね♪
    いつもネイビーの混じったマリンテイストをやってみたいと思いつつも、
    なぜかもこりん家にはネイビーの布がなくって!
    実はマリンっぽいの初めて使ったのよ~♪
    まず「密かにマリン」から・・・(笑)
    今度こそ、マリンっぽいのやるぞーーー
    途中までは早かったのに・・・滞ってます~(_ _。)・・・シュン


    ★LIZさん★
    コメントが非表示なってました~いいですよね、ここに書いても・・・?

    寝違えた首、大丈夫ですか~?
    もこりんは枕が合わず、すっかり頭痛持ちになってしまいました。
    やっぱりいつも使ってる枕じゃなきゃダメだわ・・・
    首も頭も寝違えたように痛いんです・・・ツライ。

    ストライプも意外と可愛かったりしますよね!
    この布も布だけでみると派手だったりするからお洋服には合わなそうだけど、
    こうやって何か小物にするにはいいような気がして・・・
    ちょっとヘンチクリン可愛いでしょ(*^m^*)
    布あわせ、難しいようだけど楽しいですよね♪




    [ 2006/07/20 13:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する