• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アミアミ丸底巾着 

    更新が滞ってしまって申し訳ございません!
    まだ実家で子守り番しているもこりんです。
    明日で駿ちゃんの幼稚園が夏休みにはいるのですが、
    今日も悠ちゃんをベビーカーに乗せてお迎えに行ってきました。
    まるでママではないか~
    でもママはお仕事で忙しいのでネネが代わりなのです~


    そんなわけでほとんど、というか全然手芸もできず・・・
    一応糸と布は持ってきたので合間を見てやっていますが、
    かぎ針を持っているだけで目をつけられてしまうので
    とにかく寝ている合間だけ・・・・

    どうにかピンクの巾着はできたので
    明日にでも届けてこようと思っています。



    こんな感じにできました~♪


    紐部分をどうしようか悩んだのですが、
    ピンクだとくどい?
    でもね、他の色だとそれまた変だったりするから・・・
    ピンクでまとめてみました。




    裏はこんな感じ♪
    20060720124443.jpg

    思いっきりマリン!っていうのとは違うけれど、
    なんちゃってドット&マリン?(笑)
    母に見せたら「せっかく可愛い布なのに裏なの?」
    といわれてしまいました~
    だって表がストライプだからこそ、裏がドットで可愛いと思うんだけど。
    いいのよ、この布は脇役で。




    ヒモの先には黒バージョンと同じお花モチーフ。
    20060720124502.jpg

    けれど、真ん中につけたのはウッドビーズ。
    今回のストライプにはパールっぽいのは合わないでしょ!
    ウッディーぽいのなら何にでも合いそう♪



    さて、今からグリーンにとりかかろうか・・・
    はたまたベージュにしようか・・・ウヒヒ、楽しい悩み♪
    日曜には秋田に戻る予定です~
    さっぱりブログ訪問もできませんでごめんなさいーーー!




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/07/20 12:53 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)
    まだ帰って来てないの~?子守に励んでるのかなぁ~

    ピンクの巾着いいじゃん!!
    紐も同じ色で正解だよ~全体的にまとまってて可愛い~♪
    お母さんの言葉笑っちゃった・・・
    確かにこの裏布は主役級の可愛さではあるっ!

    グリーン系ベージュ系も楽しみだわ♪
    どんな柄の布と組み合わされるのかなぁ~
    [ 2006/07/22 13:43 ] [ 編集 ]
    細かいところにまでちゃんと気配りしてあって
    さすがもこりんさん!!

    子守ご苦労様です~♪
    明日お家に戻られるのかな?
    またまた素敵な次作品のUP楽しみにしてます。
    [ 2006/07/22 23:33 ] [ 編集 ]
    編み物もしたい・・・・今クロス刺繍に必死です・゜・(≧▽≦)・゜・
    はじめてから一ヶ月以上たっているにまだまだ・・・・

    紐の先の花モチーフかわいいです。
    明日帰ってこられるんですね。
    私もブログ更新できるように刺繍頑張らなくちゃ。
    [ 2006/07/23 00:09 ] [ 編集 ]
    出来上がりましたね~♪
    ピンクのお花も可愛いー!!
    裏布もおしゃれってのもいいですよね(^・^)
    私、好きですよっ!

    子守、お疲れ様で~すm(__)m
    [ 2006/07/23 09:45 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    子守に励んでいたよーーーー(>_<)
    励みに励んで・・・もうグッタリです。。。でも可愛いんだけど(*^m^*)

    ヒモ、ピンクでよかったかしら♪
    確かに全体的にまとめるならピンクだよねぇ。
    裏布の可愛さはあけて見なきゃ分からないから是非あけてほしいよね♪
    グリーン・ベージュはもう大体決めてるの、布♪


    ★雫さん★
    細かいところ・・・そんなに気配り上手じゃありませんよ~(^ ε ^)o
    ただ舞台裏を覗かれて困るようにはならないように心がけてます、プフフ♪
    既製品で裏を見てガックリすることが多々あるので、
    自分の作るものくらいはどうにかしたいのです~☆

    さっそく自宅に戻ってきたのだから・・・頑張るぞ☆


    ★LIZさん★
    頑張ってましたか~クロスステッチ♪
    あたしも時折ありますよ~ながーく時間かかっちゃうの!
    頑張ればすぐなはずなのに・・・放置しちゃったりして(*^m^*)

    ヒモの先、お花モチーフの他にも何かバリエーション考え中・・・
    何かいい案があったら教えてくださいね♪
    さっそくクロスの進み具合を見に行きますよーーー


    ★nonさん★
    そうそう、裏布って密かなオシャレなんですよね♪
    だから裏布が派手なのとかって好きなんです。
    同色系の落ち着いたものがいい場合もありますが、
    表布と逆にド派手~!っていうのも好きだったりして♪
    そういう意味では布の種類もいっぱい必要ですよね~

    子守り、これこそ密かにヘトヘトだったりして(*^m^*)
    [ 2006/07/24 14:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する