• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ただいま~! 

    帰ってきたはいいけれど~
    風邪が治らずからだダル~

    実家で風邪菌をもらってきたもこりんです。
    ノドは痛いし頭も痛くて、毎日頭痛薬飲んでる・・・嫌だなぁ~
    でも今日は片付け早くしちゃって手芸しなくちゃ!



    先日編んだ部分。


    これしか編めないなんて(>_<)

    編み始めたら駿ちゃんが現れて・・・・
    「ボクもこれで怪獣ちゅくりたい!おちえて!」(さしすせそがまだ言えないので)
    というので・・・
    「これはね、大人の毛糸なの、今度駿ちゃんの糸用意してあげるから今度ね」と誤魔化したのね。

    そしたら先日スーパーで・・・
    「あのね、ネネ、いいもの見つけたの!」とグングン手を引っ張られて連れて行かれたら・・・
    「コレでボク、ちゅくりたいの!」と指差したのはリリアン!
    思わず可愛くて買ってあげちゃいました。
    で、帰りはもうウキウキで、
    「あのね、ネネは大人の毛糸でチクチクしてね、ボクはこれでちゅくるから。」
    と張り切りまくり~

    ママやグランマには「これは女の子の遊ぶものだよ」
    と注意されたのにネネは買ってしまいました(*^m^*)

    しかーし。
    帰ってからリリアンを一緒に編んで教えてみても4歳児には難しかったらしい・・・・(-Θ-:)
    頑張って糸をコネコネしてみても難しくて・・・1日でお払い箱になりました。
    確かにリリアンの紙には「5歳以上」と書いてありましたとさ( ̄□ ̄∥ ・・・・


    そうそう、先日作った3つの色違い巾着。
    預けてきたんですよ知人に。
    もこりんオリジナルのキノコのストラップを
    委託して販売してくださってるお菓子やさんに置いてきてもらうことにしました。
    ドキドキ・・・・あぁちょっと心配。




    先日あみねこのお友達のようちさんから送られてきたあみねこちゃん。
    リッヒにそっくりなの。
    お披露目はまだなんですが、せっかくなので載せちゃいます。


    リッヒにそっくり、可愛いでしょ♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪






    [ 2006/07/24 14:42 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(4)
    もこりんさん大丈夫~??夏風邪かな?
    私も昨日あたりから喉と鼻の調子が悪くって・・・
    子供達は熱出してるし~最悪です。。。

    駿ちゃん可愛いね~♪めっちゃ可愛い♪
    何でも真似したくなるお年頃だもの・・・
    きっと色々やらせてみる方がいいよ~
    私の息子達も4歳くらいの頃っておままごととかに
    興味持っちゃってパパは「女の子かぁ?」
    みたいな事言ってたけど私は一緒に遊んじゃったよ。。
    今ではウソのように立派な男の子になってるけどね。

    リッヒちゃん~もぉぉ~~~サイコー癒される。。
    あみねこちゃんに寄り添ってなんとまぁ幸せそうなお顔で・・・
    ちゅぅ~したくなるわぁ♪
    ようちさんのあみねこちゃんソックリだね。。。
    瞳が緑だし~~~


    [ 2006/07/24 23:08 ] [ 編集 ]
    あら~ともさんも風邪引いてるの!?
    なんでこんな時期に体調悪くならなくちゃいけないんだーーって
    一人で悶々としております・・・
    (昔は風邪なんて一年に一度もひかない健康人間だったのに!)
    やばいよ~栄養とって休んで~!

    ともさんちの息子さんも可愛いね~オママゴト♪
    駿も朝、コーヒーを持ってきてくれます、部屋まで(笑)
    オママゴトのコップに広告を刻んだのを入れて持ってきて、
    「ハイ、コーヒーで~す、でもね、飲んじゃダメなの、飾るの」
    なんてわけのわかんないこと言ってるよ(*^m^*)
    まだ幼稚園の年少さんだからやることが幼い幼い。。。
    でもクラスには集合住宅で逞しく育ってる男の子がいるらしく、
    「トーマスなんて可愛くないぜ!」といわれたらしく、
    「ちゅんちゃんもカブトが欲しい!」とグランマにおねだりを・・・
    いやよ~可愛い駿ちゃんのままでいて~と思うネネであった・・・

    ようちさんの作るグラスアイの子って本当に可愛いの!
    グリーンのグラスアイにモヒョモヒョグレーの毛・・・
    リッヒにそっくりでめちゃ癒されてますよ~(^ ε ^)o
    [ 2006/07/25 11:06 ] [ 編集 ]
    風邪、大丈夫ですか~??
    少しは良くなりましたか?

    駿ちゃん、可愛いー(^-^)
    私もそんな風におねだりされたら買っちゃう!!
    家の息子も同じ4歳。でも、全く興味なし(/_;)
    毛糸を蹴って遊んでます(^^ゞ

    あみねこちゃん、リッヒちゃんにそっくり(^-^)
    とっても可愛いですね♪
    [ 2006/07/26 21:53 ] [ 編集 ]
    風邪、なんか変な方向へとこじれてます~
    頭痛・ホッペタの鼻の近く・歯痛・・・
    もしや蓄膿症では?とビビッてます・・・

    同じく4歳の男の子でも色々ですよね~(*^m^*)
    駿ちゃんは年寄りばっかりに(といってもうちの母は50半ばだが)
    育てられたっていうこともあるんだけど、
    「あのね、ちゅんちゃんね・・・」って甘えん坊の甘ちゃんです(* ̄m ̄) ププッ
    言うこともやることもまだちょっと女の子くさかったんだけど・・・
    幼稚園に行ってだいぶ男の子に矯正されつつあるんですよーーー

    あみねこリッヒ、可愛いでしょう~♪
    本当にベストショットでしょ♪
    [ 2006/07/27 09:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する