• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    カギ編み巾着・グリーン・完成? 

    だいぶ手際よく作れるようになったこのアミアミ底巾着。
    今回のグリーンもとっても可愛くできました♪
    お花柄とストライプって本当に定番だけど好き!



    中表に縫って表に返したところ♪


    合わせた布をじっくり眺められるチャンス♪



    表だけ見ると
    20060727091923.jpg





    合わせ目アップ!
    20060727092009.jpg

    キレイに縫えてる・・・?




    チラッと覗き見
    20060727092030.jpg

    今回もブラウンのタグ!
    あ~アイボリーのタグはあまり使うチャンスがない・・・・
    やっぱりブラウンって合いやすいものねぇ・・・

    表布・裏布・タグ・・・色のバランスはオッケー???


    あとはヒモを通すのみ!
    最後に何個かまとめてヒモを作る予定です♪




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2006/07/27 09:30 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(2)
    めっちゃ綺麗に縫えてます!!
    本当すごいキレ~~イ!!手本だね手本。。。。
    ブラウンのタグもGOODよ~♪

    渋めのストライプの生地もお花柄と合わせると
    可愛らしくなって素敵っ。

    もちろん色名バランスもOKっす!!

    [ 2006/07/27 23:06 ] [ 編集 ]
    にょほほ~ありがとう~♪
    キレイに縫えるよう、日々努力して参りますぞ!
    やはりズレないようにきっちりしつけかけるのがポイント!
    ただのしつけではなく、返し縫してしつけかけてます・・・
    タグは見えない場所だけど、密かなポイントだったりして♪

    そうそう、あのグリーンのストライプはけっこう渋め・・・
    うちのおばあちゃんなんかが着そうな柄なんだけど、
    こうやって表布が可愛ければなんか合ったりするんだよね♪
    あ~楽しい布合わせ♪
    [ 2006/07/28 10:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する