• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アミ巾着・ベージュ 

    これまた巾着づくり、つづくのだ~♪
    こうやってみると、とても布を考えるのが楽しいの!
    最近服作りばかりだったから、布合わせを考えることが少なくて。
    小物の布合わせってこちゃこちゃしてて楽しいでしょ♪
    布をとっかえひっかえ出してみては楽しんでるもこりんです(*^m^*)




    今度のベージュは・・・コレでどう?
    20060727092055.jpg

    やっぱり定番で可愛いのは水玉♪
    これはオフホワイトに薄いブラウンのドットなんだけど、
    さらに二重ガーゼという可愛い代物!
    好きだな~こういうのって♪

    で、裏はまったく違う感じでギンガムチェック。
    こっちは薄いブラウンというよりも
    マロンというか、モカというか・・・・
    ツルリッとした肌触りのコットン♪

    ドット×ギンガム、定番の組み合わせ・・・だけど可愛い♪




    布地のアップは・・・こんな感じ♪
    20060727092111.jpg

    やっぱりガーゼってかわいいなぁ~♪


    布やさんに行くと絶対チェックしてしまうガーゼ。
    流行に乗りたくないもこりんのくせに、ちゃっかりのってしまっているぅ~


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪

    [ 2006/07/28 10:41 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)
    布あわせって、あーでもない・こーでもないって
    すごぉ~~っく時間はかかるけど、
    楽しいですよねー♪
    そしてそして、ドット×ギンガム&ガーゼ。
    もう私、ストライクですっ・・・(^◇^)
    ほんと可愛い~♪
    仕上がりが楽しみです(*^。^*)

    >グリーンの巾着
    素敵に仕上がってますね~
    タグも良いーー!!


    [ 2006/07/28 21:35 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    仕事が忙しくてなかなかこられませんでした。
    かわいい巾着ぞくぞく登場ですね。
    v-238
    [ 2006/07/29 16:00 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    そうそう、時間をかけつつも・・・楽しいぃ~♪みたいな♪
    いざ作り始め、っていうときよりもっと楽しいんですよね!
    「ドット×ギンガム&ガーゼ」
    まさしく作っているあたしもストライク~!
    やっぱりガーゼって癒し系アイテム??(*^m^*)
    >グリーン
    そうそう、こっちもまた別の癒し系♪



    ★LIZさん★
    お仕事、忙しいんですね~
    夏バテしないように頑張ってくださいね~
    もこりんは・・・もう夏バテしまくり。
    暑くもないのに・・・o(TωT)o

    巾着、飽きもせずにまだ作ってますよ~
    毎回布が違うから何回作っても楽しいの♪
    [ 2006/07/29 23:45 ] [ 編集 ]
    あ・・・この組み合わせ私1番好きかも・・・
    めっちゃ可愛い~柄も色の感じも好みだわ♪
    どんどんバージョン違いができていくね~並べたところがみたかったわ。

    体調悪いんだね~こっちも最悪状態だよ~
    私も普段から頭痛薬は常備薬になっちゃてるよ。。。
    [ 2006/07/30 21:52 ] [ 編集 ]
    きょえ~~~コメント遅れちゃった、ごめん!

    やっぱりこの組み合わせって、定番だけれど皆好きよね、きっと♪
    色的にもモカだからすごい和む感じだし・・・
    並べることはできなかったけど、そのうちまだまだ増やす予定だから
    その時こそは並べてみるぞっ♪

    キャンプ行けたかしら・・・うちも急遽キャンプだよ~(;^ω^)
    [ 2006/08/05 10:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する