• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バスローブ 

    次の作品、ローブにしようと思います。
    バスローブ、といいたいところだけれど、
    実際あのガーゼを一番最初に手がけてしまうには勇気がいるので、
    また代打で作ってから・・・とセコイことを言ってみる・・・



    なぜ、ガーゼでバスローブを作ろうかと思ったかというと・・・


    もこりんは普段バスローブを愛用しています。
    冬はモコモコのタオル地だけれど夏は・・・・
    バスローブを着るのが暑いっちゅーの!!!
    けれどお風呂上りに何かを羽織りたいし・・・

    で、以前母にもらった派手なピンクのガーゼの浴衣を着てたんです。
    (むか~し、入院している病人が着てたようなやつ)
    いや、もちろん新品でもらったんですよ。
    普通には売ってなさそうな派手なまッピンクの浴衣でねぇ~


    しかし。


    着てみるとこれが気持ちいいのなんのって。
    タオル地ほど厚くなく、フワッと汗を吸い取ってくれるし、
    ガーゼだから着込めば着込むほどふっくらして柔らか気持ちいいし。
    洗濯すればするほど柔らかくなるし!


    そんなガーゼのバスローブを作ったら売れないだろうか?
    (・・・とちゃっかり売るつもり)
    ぬゎ~んて思ったわけよ!


    まずは物は試し、綿ローンで夏用の薄いローブでも作ってみようかな♪
    これはバスローブとしてではなく、肌寒い夜のお供・・・( ´,_ゝ`)プッ



    一応イメージは↓



    今晩のうちに水通しして生干ししておこうっと♪
    布地は明日にでもアップします。
    ちょっと渋い感じよvv


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/08/03 20:00 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    こんなの作れちゃうんですね~。
    確かにダブルガーゼだと気持ちよさそうです!!
    どんなのができるのかな~。
    o(^O^*=*^O^)o ワクワク

    Linkこちらこそよろしくお願いします。
    HPの方もLinkさせてもらいました。
    あらためてどうぞよろしくです~♪
    [ 2006/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
    スゴイ、というほどのことでもなさそうですよ~
    だって全部直線裁ちだもの!
    高校の選択授業で「手芸」を選んでいたのですが、
    浴衣を手縫い、という授業もあったのです。
    それとほとんど同じ感じ!
    印つけさえしてしまえば、あとは直線縫いで簡単そうですよーー
    とりあえず、代打で頑張ってみる♪
    >リンク
    素早いっ!
    こちらこそどうもありがとうございました~♪
    HPの方もリンクさせていただきますね!
    [ 2006/08/04 13:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する