• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ローブ・夜のお供 

    とうとう我が家の観葉植物、全滅してしまいました(*ToT)人(T-T*)
    なぜに死んでしまうのか?
    きちんと面倒見ているのに!(面倒見すぎとの噂)
    8月は移動が多いし、持って歩くのも面倒なので
    しばらくは観葉植物を買わないことに決めました(-Θ-:)



    さてさてガウン。


    水通ししてアイロンかけました。



    この布、ちょっとモニターでは分からないかもしれないけれど、
    モスグリーンに落ち着いたバラ柄なんです。
    (このフォトだとキレイに色がでていませんが)

    お友達から9mももらっちゃいました。
    お洋服にはできそうもない感じだけれど・・・
    ガウンっぽいのならばいいんじゃない?っつーことで、
    これで作ってみようと思います。
    できてみないと感じがつかめないと思うのですが、
    なんだかプチゴージャス風なローブになるのではないかと(・Θ・;)
    そんなイメージ。

    これでうまくいったら~~~
    ガーゼのバスローブにします♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪
    [ 2006/08/04 18:43 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    うちの観葉植物もどんどん死んでいくの~なんで?
    もうほとんど全滅よ!!
    家中ジャングルッが夢なのにぃ・・・・・・・・
    これじゃいつになっても叶わないよ。。

    バスローブゴージャスな感じになりそうじゃん
    想像つくよ~この布の感じはゴージャス系になる!!
    羽織ってるとこ見たいわぁ♪
    [ 2006/08/04 23:18 ] [ 編集 ]
    ぬふふ~うちだけじゃないのね、魔の手は・・・(ΦωΦ)フフフ
    家中ジャングルにしちゃったら・・・虫さんまできちゃうじゃない!
    マズイよ、それは。
    っていうか、沖縄って虫も大きいってホント?

    この布はバスローブじゃないのよ~
    夏の夜のなんちゃってガウンよ♡
    綿ローンだから、肌にサラリと着れる感じのもの!
    [ 2006/08/05 10:36 ] [ 編集 ]
    素敵な布ですね~♪
    なんちゃってガウン。楽しみですっ(^^♪

    もこりんさん家もですか~
    我が家の観葉植物もよく枯れるんです・・・(/_;)
    まず枯れない。って言う多肉植物も枯れちゃいました・・
    きっと家には目に見えない何かが居るのかも??
    って、思ってるんですよぉー。
    大事にしすぎるからかな・・??
    [ 2006/08/05 21:54 ] [ 編集 ]
    観葉植物、残念でしたね。
    そんな私はサボテンすら枯らしてしまうズボラッキーです。
    ローラアシュレイがすきなんでこの素敵な布でなにができるか
    とても楽しみです。
    ちなみにローラアシュレイの服は着たくても似合いません。
    どちらかというとベティーズブルーの似合う顔らしい。
    [ 2006/08/07 09:00 ] [ 編集 ]
    なかなか更新できない私のブログにいつもコメントくださりo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆
    キレイなバラの布ですね♪
    バスローブ完成品すごくきれいだろうなぁ♡

    観葉植物も夏の暑さに負けてしまったのかも・・・
    家の庭のバラたちも枯れてしまう子たちがいます。
    人間と同じように植物にも過酷な季節です。。。
    [ 2006/08/07 13:59 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    もこりん的には珍しい大人っぽいバラ柄でしょう!
    なんちゃってガウン、どうなるのか!?
    やっぱり作ってみなけりゃ分からない~♪
    >植物
    nonさん家でも枯れちゃうの~?
    うちも多肉植物も全滅しました・・・以前。
    そうそう、大事にしすぎて死んでしまうみたいです~(TεT)
    すこしほったらかしにすればいいのかしらん。。。



    ★ピチプリさん★
    そうよ、あたしもサボテンすら枯らす魔の手でごんす!
    サボテン、一度も花なんか咲かせたことないな~
    買ってしばらくすると・・・しぼんでゆくしぼんでゆく・・・
    >ローラ・アシュレイ
    言われてみればそんな柄!
    好きなんだけどね~あたしも・・・ファブリック系的には・・・
    しかし!
    ピチプリさんがベティーズ顔ならば、もこりんはマウジー顔!
    憧れはレッセ・パッセorジル顔なのに、派手顔なのだo(T△T=T△T)o



    ★LIZさん★
    いえいえ、ブログは自分のペースでやるのが一番!
    LIZさんの書く文章のファンなもこりんです♡
    >布
    甘~い薔薇じゃなく、大人っぽいので色んな年齢の方に合うかと♪
    これはただのガウンですが、バスローブも楽しみなの♪
    >植物
    育て上手なLIZさん家でも薔薇が枯れちゃうのか~
    やっぱり暑いのって植物も苦手なんですよね。
    うちは・・・暑くても寒くてもどっちでも死ぬゥ~のはナゼだ!?
    [ 2006/08/07 19:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する