• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    片身完了♪ 

    今日はお昼から頑張ったんだけど・・・・
    片身しかできなかったぁ~(´ヘ`;)
    もっともっとできると思ったんだけどな~
    やっぱり身頃の丈が長い分だけ時間がかかっちゃったのかしら~




    片身・・・こんな感じ。浴衣みたい?







    脇の下はこんな感じで開いてます。
    20060811192514.jpg

    脇スースー☆気持ちエェわぁ~♪
    あっ!でもパイは見えないよう、気をつけないと♪





    脇の下・袖と身頃との接着点は返し縫いしてほつれないようにしましょ♪
    20060811192528.jpg




    片身しかできてないんだけど、ちょっと羽織ってみました。
    なんか映画とかによく出てくるような、
    リラックスタイムのためのローブ♪
    こういうロマンティックな雰囲気、だーーーい好き(*´∇`)v




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/08/11 19:36 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    いいねぇ~いいねぇ~
    脇が涼しげで・・・パイは見えんのかぁ~残念っ!!

    コレ着てリラックスしたらめっちゃリッチな気分になれそうだわ♪
    完成楽しみにしてるね~
    [ 2006/08/12 01:10 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、こんにちは!
    久し振りにお邪魔したら、またこんな素敵な作品を!
    過去ログも拝見しましたが、着々と仕上げていてさすがですね。
    相変わらずのセンスと腕前に、うっとり♡(- -* )

    それにしても、気になるのはパイ・・・
    ( ̄-  ̄ ) ンー 見えないの?
    [ 2006/08/12 15:59 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    うん、脇涼しいよ~
    こういうローブってゆったり目にできてるじゃない、
    さらに脇があいてて(甚平風に)涼しいのよ!
    パイは・・・見えそうなので!!!
    気をつけなくてはならんのです!!

    リラックスしつつ、ちょっと優雅な気分になれそうでしょ♡



    ★うさこさん★
    コチラにもコメント、どうもありがとう♪
    うさこさんにも見てもらえて嬉しいです♪
    過去ログも見てくれてありがとーーー
    今年はスランプに陥らず、とりあえずコンスタントに作ってるよ~
    (何せ去年はスランプ時期、長かったからね~(´Д`|||) )

    うさこさんていうとね~こういうしっとりした薔薇のイメージなのよ~
    実をいうともこりん顔にはあまり似合わない薔薇柄なのだ!
    一見プチゴージャス風、でもパイがちらりとでも見えたら~・・・・
    一気にプチエロ系・・・ヽ(°◇° )ノ
    [ 2006/08/12 21:20 ] [ 編集 ]
    し、しっとりした薔薇のイメージ??
    バラはバラでも、どっちかってーと三段バラの方なんですけど(^_^;)

    このままスランプとは無縁で、作りまくってくださいませ♪
    ブッキーな私、自分では作れないので、ここで作品を拝見するのが楽しいのです♡
    ( ̄ー ̄)v
        
    [ 2006/08/13 18:38 ] [ 編集 ]
    進んでいますね♡
    売ってるのよりいい!!素敵♡
    甚平っぽいのでかわいい柄ってなかなかないんですよね~。
    [ 2006/08/15 23:04 ] [ 編集 ]
    もこりんさん~~~どうしたの~?
    珍しくしばらく更新されて無いから・・・
    夏風邪でもひいた?
    [ 2006/08/16 21:52 ] [ 編集 ]
    甚平っぽいので薔薇柄なんて!
    絶対に探してもなさそうですよね~
    しかもあったとしてもギャル風とか。。。
    こういうものはやっぱり自分で作らないとなかなかない柄でしょうかね♪
    [ 2006/08/30 17:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する