• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ただいまでごじゃる♪ 

    長らく更新を放置してしまい、ごめんなさい~!
    やっと今週の月曜日帰ってきて、
    ほぼ荷物の片付けも終了しましたもこりんです。
    今年の帰省は長かったなぁ~

    というか。
    7,8月とほぼ自宅にいなかったような気が。
    こりゃー光熱費が安くすんじゃったわねぃ!(←主婦)



    帰っている間、駿ちゃんと悠ちゃんのお相手。
    ちなみにもこりんの実家の盛岡は20日前後から学校などが始まります。
    駿ちゃんも23日ごろから幼稚園が始まり、
    毎日迎えに行っておりました。
    手をつないで、お給食やお友達の話を聞いて帰ってきました。
    こうやってると・・・ママみたぁ~~~い♪

    あたしってずっと「子供が苦手!」って思っていたけれど
    駿ちゃんや悠ちゃんが生まれてから
    「子供ってけっこう可愛いかも・・・」
    って思うことができるようになりました。
    駿ちゃんは駿ちゃんのママが妊娠3ヶ月から一緒に暮らし始め、
    ずっとお腹にいる駿ちゃんの様子を見守ってきて、
    さらには毎年4ヶ月くらいずつ一緒に暮らして・・・(旦那さんが長期出張のため)
    オムツ取り替えたり、ミルクあげたり、とにかく一緒に行動してました。
    もちろんムカっときたり、イライラすることもなかったわけではないけど!

    今はまだ子供を作ろう!って感じにはなってないけれど、
    悠ちゃんを抱っこしたりミルクをあげてると
    赤ちゃんって可愛いかもなぁ~って思うことがあります。
    もしかしてそういう時こそ作るべきなのかしらん(*^m^*)




    さてさて、もこりんの話はいいとして・・・



    作ったものはキノコだけ。
    しかも一つは作りかけ。





    ちょっとちょっと、ブロワ君、それはキノコだよ(-о-;
    帽子じゃないのよ、帽子じゃ!





    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/08/30 17:43 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(4)
    お帰り~~~えらい長い帰省だったね。。

    子供は可愛いよ~♪
    ましてや自分の子となると言葉では表せない感情ですよ。。
    産み時かもよ。。。。ふふぉふぉふぉ~~

    ブロワ君キノコかぶってるし~~かわいい♪
    さて落ち着いたら、早速手作始めますか??
    作りかけのアレ・・・忘れずにぃ~~
    [ 2006/08/30 19:26 ] [ 編集 ]
    ママしてたんですね~♪
    子供は可愛いですよっ。
    私も気がついたら3人も子供が居ました(^^ゞ
    腹の立つことも多いですが・・・

    きのこちゃん、可愛いですねー。
    帽子になってるっ(*^。^*)
    [ 2006/08/30 20:11 ] [ 編集 ]
    もこりんさんも楽しい夏休みだったようですね。
    子供って、手がかかることも多くてめんどくさいし
    「あ~もう!生まなきゃ良かった!!」って思うことも
    たま~にあるけど
    いたらいたで楽しいこともたくさんですよ。

    またもこりんさんの作品たくさん見せてくださいね~。
    [ 2006/08/31 11:43 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    いや~ほんと、えらい長い帰省だったわ~
    ちょうど旦那さんの出張も重なっちゃったからね~

    ともさんちはラブラブだものね~
    それにすっごい旦那さんのこと愛してるし・・・(ともさんがですよ!)
    きっとすっごい可愛いんでしょうね、わが子って♪

    忘れてないわよ、ローブ!今日からはやるぞ!



    ★nonさん★
    あら~nonさんも3人のママさんなんだ!
    最近3人兄弟って多いらしいですね~♡
    もこりんはかなり自分勝手な生活をしているので
    いざママになったら大変そうですよ~
    なので駿ちゃん&悠ちゃんで体験させてもらってます♪

    キノコちゃん、あれから軸をくっつけてあげました♪



    ★雫さん★
    うんうん、それってよく聞くよね!
    でも寝てる顔を見ると何もかも許せてきちゃうっていう・・・
    きっと赤ちゃんは赤ちゃんで可愛くって・・・
    でもって成長したら成長したで、一緒にやれることも多いんだろうね♪
    手芸を一緒にやるためにも・・・やっぱり女の子欲しいな~♡

    今から頑張って制作します~!
    っていうか、ミシンしばらく踏んでなーーーい(;^ω^)
    [ 2006/09/01 12:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する