• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リリアン♪ 

    昨日はちょっと来客があり手芸できませんでしたが~~
    今日こそは午後からきっちりやるどーーー

    片身で終わってたローブ、頑張るぞ!




    そうそう、関係ないけれど、こんなモノをゲットしました。




    以前ホームセンターで700円だか800円くらいしていたのを見たことがあって、
    リリアンのくせに高いな~と思って、買うのをやめたの。
    で、先日駿ちゃんと別の200円くらいのリリアンを買ったんだけど・・・



    このリリアン(しかもクロバー製)、
    閉店セールをしているホームセンターで100円で買っちゃった!
    まだ他にも3つあったんだけど買えば良かったかなぁ~(いらねーよと思った?)
    これってけっこう持ち手も太くて、太い糸も編めそうな感じ。
    例えば巾着のヒモなんかをコレで編んでみようってスンポー!
    いつも巾着のヒモってかぎ針で引き抜き編してたでしょ、
    これでやればもう少し丸いヒモができるもの!

    先日買った駿ちゃんのおもちゃリリアンよりは
    すっごい実用的じゃないかなぁ~
    そりゃ~ホンモノの手芸のリリアンみたいなものではないけど、
    活用度がありそうで買っちゃった~♪
    さっそくあとで編んでみようではないか!




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/09/01 12:11 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)
    100円!!安っ!!3つ買っとけぇぇ~~~
    リリアンってここ数年またブームが来てるんだよね。。
    私は子供の頃遊んだ覚えないんだけど・・・
    周りはやってる子いたような記憶が・・・
    100えんで見つけたら買おうかなっ!って、あるかっ~~
    [ 2006/09/01 15:10 ] [ 編集 ]
    やっぱり買っときゃ良かったかなぁ~ ハァ…ε=(*´。`* )
    別に誰かにあげてもいいんだから買えば良かったぁ~
    しっかし、またブームが来てるとは知らなかったよ!
    へぇ~~~・・・・
    もこりんは小学生の時、リリアンで遊んだ経験がございます・・・
    といってもただのヒモじゃん!(笑)
    これといって細くて長い紐編んでもねぇ~┐(´~`;)┌
    編んでは~飽き・・・編んでは~飽き・・・ってしてたよ!

    100円でも売ってないかな~100均で。
    でもこのクロバー製のは良いよ!絶対!
    少し高いだけあって太い紐も編めるし使いやすそう!
    ヒモがすべらなきゃなお良い!
    [ 2006/09/02 10:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する