• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    薔薇柄ローブ再開♪ 

    昨日、久々にミシンを踏みました♪
    そうそう、この感じ・・・あぁ、やっぱり手芸大好き♡



    ちゅーわけで久々に手芸をしたんですが、
    これといって一気に進んだわけではございません(* ̄m ̄) ププッ
    集中力が途切れやすくてね~~~オホホホ(^▽^;)




    脇部分のみ、割ってステッチです。



    (なぜ脇だけ割るかというと、脇下が開いてるからなのよ~)
    脇だけ、というのは簡単だけれど、
    これが浴衣サイズなもんだからけっこう長い!
    しかも折り伏せ縫いと違って両側なもんだから面倒くさい・・・
    けどまぁ~1㎜ステッチは好きだから楽しいんだけど(*´∇`)vエヘッ




    というわけで両脇と袖部分がつながり、こんな感じに♪

    20060902100742.jpg

    羽織ってみたらふくらはぎ丈でした。
    もこりんの身長は155センチ・・・
    背の高い人でも膝は隠れるかな?

    今日は襟部分に入ろうかと思います♪





    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪






    [ 2006/09/02 10:15 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    こんばんは★
    素敵に出来上がってきましたねー。
    1㎜ステッチ、お好きなんですかぁ~??
    すごいわぁー、そんけーです。
    私、細かいステッチは苦手で・・・・(>_<)

    出来上がり楽しみにしていますねー(^-^)

    [ 2006/09/02 22:16 ] [ 編集 ]
    お~~形になってきとる・・・
    いいねぇ~色柄がリッチな感じ♪

    1mmステッチが好きなの?
    裁縫時だけA型気質になるんだもんね~~
    襟部分そんなデザインになるのかなぁ・・・
    仕上がり楽しみにしてますよ♪
    [ 2006/09/03 19:52 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    徐々に仕上がってきましたよ~
    段々形になってくると、ますます楽しみになります。
    型紙とるころより張り切ってるし(^ ε ^)o

    1㎜ステッチ、楽しいですよ~
    キレイに仕上がった時の満足感といったら!(笑)



    ★ともさん★
    意外に落ち着いたグリーンっていうところが
    なんとなくハイソな感じに見えちゃったりしない?(*^m^*)
    自分で何回も羽織ながらやってるよ~(笑)

    そうそう、このときばかりはA型に変身しちゃってるから!
    襟は普通の浴衣タイプ・・・
    でもなんとなく納得いかないような・・・
    ガーゼの時はもう少し変えようかな~
    [ 2006/09/04 13:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する