• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブランドタグついたよ♪ 

    とかって!
    勝手にブランドにしてしまったよ(* ̄m ̄) ププッ

    ネームタグをつけました。
    つけようかすごく悩んだんだよね。
    だって脇につけるのもなんか変かなと思って、縫わなかったの。
    でもって他につけるところといったら首元でしょ。
    首元、変じゃないかなぁ~・・・って思いながら後回しにしてたのね。
    つけなきゃつけないで誰が作ったのか分からないでしょ。(商品化するかどうかわからないけど)
    で、ためしにタグ台を作って置いてみたら、
    そんな変じゃないかな?と思ってつけることにしました。



    タグ台に手縫いするところ♪


    しっかりしつけつけておかないとズレちゃうの!





    相変わらず手縫い。手縫いでヒィコラ頑張りました。
    20060906192013.jpg

    ミシンだと変になるんだもん!(決まりゼリフ)
    でも手縫いでも同じ幅になるように縫うのはけっこう難しい・・・
    しかも曲がらないように・・・(-ω-)





    本体につけてしつけをかけ、ミシンで縫いました♪
    20060906192205.jpg

    どうでしょうか~~~♪




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/09/06 19:31 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    布の色とタグの感じが合ってて、素敵です(^-^)
    付けると付けないじゃー出来上がりが違ってきますよね!
    手縫いですか~すごいー!!!
    私もミシンでタグをつけると、ちょっとずれたり・ゆがんだりして・・苦手です(^^ゞ
    でも、手縫いでつけるのも自信がないので・・・
    いつもミシンなんですが。
    それをやってしまうもこりんさんは、やっぱりすごいわぁー(^◇^)
    [ 2006/09/06 19:44 ] [ 編集 ]
    ブラウンのタグって何にでも合っていいですよ~♪
    黒の方が既製品に多いんだけど、
    自分の作るものには一番ブラウンが合う!

    タグって本当にずれちゃったりしますよね~(-ω-)
    しかもタグ自体、硬いじゃないですか!
    余計に針が刺さりにくくて・・・いつも困る!
    だから手縫いにしているんですよ~
    試しに手縫いでやってみてくださいな~慣れますよ!
    コツはタグの一番端部分に合わせて針を刺すことです♪
    [ 2006/09/06 20:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する