• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフ編のケット 






    土曜日に映画&ショッピングというデートしてきました♪
    (いや、もうデートとは呼ばないか?)
    絶対に毛糸や布は買わないぞ!とは決めたものの、
    やっぱり見たら買いたくなっちゃって(●´ω`●)ゞテヘヘ

    このオレンジとグリーン、なんともくすんだ感じが素敵だったの!
    レトロ~~~な、モチーフ編のハーフケットが作りたくて♪
    (ひざ掛けにもなったり、ソファにかけたりもできるモノ♪)
    もう3年も前から作りたい作りたいと思いつつ、
    なかなか実現しなかったモチーフ編のハーフケット、
    思い切って作ってみようと思って購入してきました~~~♪

    いや、実はウールのスカートも作る気でいたんだけど・・・
    それに、ガーゼでもバスローブ作る気でいたんだけど・・・
    ダメだねぇ~~~気まぐれなB型って!(笑)
    とりあえずはこのモチーフ編のモチーフを選びます。
    でもって編み始めてみて・・・
    でも気が向いたらスカート作ります(* ̄m ̄) ププッ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/09/11 10:09 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    ずっとずっと読み逃げをしていました(・。・。;;
    バラのバスローブ素敵な出来上がりになりましたね~♪
    女~~~って感じで素敵だと思います。
    形はどちらかと言うと昔っぽいのに生地のデザインで
    垢抜けるんだな~と感心してしまいました。

    数年前からモチーフ編みをしたいと思いながらも・・・
    なんか出来上がりが想像できなくって
    後回しにしてました。

    もこりんさんのハーフケットの出来上がりを楽しみにしています。
    勿論参考にさせてもらっちゃいます(笑)

    いつもいつも素敵な作品をありがとうです^^
    [ 2006/09/11 16:11 ] [ 編集 ]
    買っちゃいましたねー(^^)
    くすんだ感じが良いですね~!!

    秋になってきたら、毛糸が恋しくなりますねっ(*^_^*)
    もこりんさんのモチーフ編み。楽しみだわ~♪
    私がわくわく・・してます
    [ 2006/09/11 16:40 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    はじめまして♪
    いつも読んでてくれていたなんて嬉しいです~♡
    もちろん、読んでてくれるだけでもOKですし、
    こうやってコメントくださっても嬉しいですよ~♪

    そうそう、ローブ、形は古臭いのよね(*^m^*)
    でもなんとなく布が洋風っていうだけで変わっちゃうみたい!
    出来上がってみて、想像したより素敵でした(自分で褒めてるし!)
    この調子でガーゼのバスローブもいこうと思ったのに
    すっかりモチーフ編という邪魔が入っちゃった(笑)
    ガーゼのローブは絶対作ろうと思っているからコチラもお楽しみに♪

    モチーフ編、面白いし、途中でやめることもできるから楽ですよ!
    小さなものから作って見てもいいかとは思うけれど・・・
    でもやっぱりハーフケットサイズも欲しいですよね(*´ω`)ノ
    出来上がりは自分でも予想はつかないけれど、編んでて楽しい♪
    参考にしていただけるなんて嬉しいです~頑張って作るね~♪
    いつも見てくださってありがとう~(*´∇`)v
    なんだかとっても励みになりました♪



    ★nonさん★
    ぐひぐひ・・・買っちゃったよ~~~♪
    思わずこのくすんだ色具合にやられてしまったァ~
    でも、それほど高くない糸なのでダイジョブ!
    ハーフケットサイズを作ろうと思っているけれど、
    10000円なんてかからなそう~~~♪

    秋になると自然と毛糸を見たくなっちゃうの!
    夏の間には見たくもなかった毛糸なんだけれど、
    押入れをあけて毛糸箱をのぞいては・・・・アレコレ想像してる♡
    で・・・・・・しまうの。(編めよっ!って感じ?(* ̄m ̄) ププッ)
    今回はなんだかモーレツに楽しいレトロ感なので燃えてますぜーーー!

    [ 2006/09/11 20:43 ] [ 編集 ]
    やっぱり買っちゃった??ふふふっ・・・分かるわ~♪
    この毛糸達を見たらレトロな感じのハーフケットのイメージがどんどん膨らんできたわ。。
    どんなモチーフになるのかな~?
    既製品を買ったら結構な額になるよね。。
    もこりんさんみたいにチャチャチャーッと編めたら素敵だわ♪
    羨ますぅい~~!!

    ウールのスカートも見てみたいなぁ~
    [ 2006/09/11 22:40 ] [ 編集 ]
    見ちゃったら…やっぱり買うでしょう(笑)!
    編まずにいる糸、使わずにいる生地…
    押入れの中で山になってます(-o-")。
    でもね~。
    こんないい色見たら買うよね~。
    ひざかけ楽しみだなぁ。
    糸始末頑張ってね!
    [ 2006/09/12 08:26 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    やっぱりそうでしょう~♪
    ともさんの場合はレースとかかしらん♡

    こういうレトロな色は絶対にハーフケットに似合いそうでしょ♪
    既製品見るとけっこうするよね~もちろん買わないけど!
    いや・・・でも買った方が早いんだけどね(;^ω^)

    ウールのスカートは今年絶対作る予定だからお楽しみに♪
    黒っぽいツィードにちょっとラメ入りの布よん♪



    ★うーちゃん★
    そうそう、「あっこの色!この質感!」とかピピッときちゃったら
    やっぱり買わずにはいられないのよ!
    で、買っちゃったわけ(笑)
    編まずにある糸・使ってない布・・・
    もこりん家はほぼそれで埋まっているといっても過言じゃないかも・・・(TεT)
    でも今年は燃えてるんだぁ~~~い♪
    >糸の始末
    くぉらーーー今から言っちゃイカンよ!一番嫌な作業を(笑)
    [ 2006/09/12 11:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する