• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフ・色の悩み。 

    あのね、悩んでるの。
    何を悩んでいるかって・・・




    この色は必要か?



    っていうことなの。(暗くてごめんね)



    お店で見たときは赤だったのに。
    こうやって見てみるとすっかりワイン色なのだよ(-ω-)
    お店の照明のせいなのか。
    なんだかレトロな赤に見えたのに。
    これならまだ

    「なんつードギツイ茶色なんだ!!!」って思ってやめてきた、
    茶色の方がまだマシなような気がする。
    (茶色って、ダッサーー(;^ω^) 、ブラウンね、ブラウン!)

    でもこういう刺し色みたいな色もないと、
    どへぇ~~~ん・・・って平凡すぎてつまらないし。
    明日、ちょうどその手芸店に行く予定があるので
    今度はためしに茶色ブラウンを買ってきてみようかしらん。

    大体作ろうと思っている枚数は・・・・


    ざっと200枚!!!


    今、だいたい50枚ほど。。。。


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/09/14 19:00 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    この写真で見る分には可愛い色合いに見えるけど・・・
    他のモチーフと並べて違和感無ければOKじゃん。。

    ブラウンも買ってみるの?
    そだね~ブラウンの方が合う感じはするかも・・・

    このモチーフ真ん中がクローバーの形でしょう~
    妹がクローバーマニアだから気になってしょうがない・・・
    [ 2006/09/14 19:29 ] [ 編集 ]
    モチーフ見に来ました~♪
    可愛いですね。お花のところがぷくって出ているのが可愛いです。
    私には無理だな~( Д|||)ガーーーン

    ワイン色のモチーフも綺麗ですよ。
    ブラウンも好きだけどね!

    出来上がるの楽しみにしていますねv-238
    [ 2006/09/14 20:46 ] [ 編集 ]
    落ち着いた色合いに感じますよ。
    このエンジ(あえてエンジと呼びますね♪)のモチーフ。
    オレンジ色のモチーフがあったのでブラウンでも素敵だと思うけど、
    この色はこの色で素敵だし、並べても違和感ないとおもうんだけどなぁ。
    でも、配色って本当にひとそれぞれで、好みが出るから^^
    それとモチーフの並び方でも雰囲気変わりますよね^^
    ブラウンもみてみたいな~と思うけど(笑)

    ペンE、機会あったら購入してみようと思います。
    まずは1本から(笑)
    なんでかぎ針って壊れないかしらね?(笑)
    棒針ってしなってきたり、おれたりする事あるのにな。
    我侭なあたしなの。
    購入するいいわけを自分に言い聞かせて居ます(笑)

    200枚ですか・・w(☆o∂)wガーン
    つなぐのが大変そう・・・。
    頑張って下さいっ!
    [ 2006/09/14 21:36 ] [ 編集 ]
    私はありだと思うなぁ。
    枚数を調整すればOKでしょう!!

    ペンEのカラフル版、やっとサイトを見つけたよ~。
    http://www.clover.co.jp/seihin/aquamode_new.shtml
    初心者用なので全部の号数は出揃ってないの。
    それにどこでも買えるというものでもないのですって。
    [ 2006/09/15 14:15 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。
    季節はすっかり秋ですねv-34
    秋冬っぽいいい色ですよ♫
    あと150枚頑張ってください!!

    私もペンEの6号持ってますよ。
    使いやすいのでお気に入りです。
    [ 2006/09/15 16:29 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    うーん、画像だとうまい具合に色がでないやねぇ~(-ω-)
    「赤」じゃなくて「ワイン」なのだよ・・・
    ちょっとドギツイの・・・ん~~~(-Θ-:)

    なに?妹さんクローバーマニア??(*^m^*)
    言われてみてクローバーだと気づいたのよ!
    では出来上がりをお楽しみに・・・♪
    色んな色のクローバーが並ぶかもね♡



    ★バニラさん★
    ウフフ、モチーフ見に来てくれたんだね~♪
    バニラさんほど技術があるならモチーフなんてお茶の子さいさいだってば!
    立体的にあみぐるみを作るより簡単だよ~
    時間があったら小さなひざ掛けでも作ってみは?(*^m^*)

    なんとなくイメージではブラウンの方が合うような・・・
    でもこのブラウンの色もクセモノなのじゃ~~(-ω-)



    ★花ママさん★
    アハハ、「エンジ」!!!(≧∇≦)
    そう、この色h「赤」ではなく、「エンジ」なのです!!!
    スクールガールが着るような「エンジ」!!!
    なんとなく他のカラーより浮いているような気がするのよ~
    「懐かしい赤」なら問題はなかったんだけど・・・(-о-;

    そうそう、棒針はしなったりするから買い替えができるのに!
    あたしの使ってるカギ針なんて、うちのママンのおさがりですよ~(・Θ・;)
    ナゼか3/5両カギ針が多くて・・・4本はあるし(笑)
    編み物をやる時間なんてないから貰っちゃったけど・・・
    でもいずれ一本ずつ増やしていく予定!
    花ママさんも「一本ずつ(笑)」ペンE買ってみてね♪

    つなぐのは・・・案外楽しいかもよ?あとちょっとで出来る♪って♪
    それより大変なのは糸の後始末・・・ε-(ーдー)ハァ



    ★うーちゃん★
    うーん、全体的に並べてみれば合わないことはないかなぁ~?
    一応ほどかないでとっておこう・・・で、ブラウンで編んでみるよ!

    サイトみてきたっ!!!!
    カラフルなだけじゃなく、クリアカラーなんだ!カギ部分が!
    カラーじゃないヤツはアルミニウムでできてるらしいね、カギ部分。
    クリアカラーで可愛いんだけど滑らないかしら・・・?プラだとすると・・・
    ふぅーーーむ、カラーも可愛いけれど、どこでも買えるものじゃないなら
    きっともこりんの場合、あのダッサイ、普通のでいきそうー(-о-;



    ★LIZさん★
    お久しぶりですよーーーもう、心配してましたよ!
    更新具合をうかがいにけっこう覗きにいってました(^ ε ^)o
    もう秋ですよね~~~ほんとに。
    特にもこりん地方はサムーーイ風が吹いちょりますよ(・Θ・;)
    でも寒いと手芸の方もはかどるようになってきませんか♪
    編み物の季節だしーーー♪
    LIZさんは今年は何を編むのかしら~♪

    150枚頑張ります、っていうか、楽しいからすぐ編めそう♪
    ペンE、いいよね~♪もう手放せないかも~♪
    あたしは5号ですが・・・LIZさんは6号をよく使うのね♪
    [ 2006/09/16 10:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する