• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブラウン毛糸買ってきた! 

    昨日はお友達と丸一日でかけてきました~♪
    毛糸も買ってきたし、雑貨屋さんも見てきたよ♪
    ちょっと気分的に落ち込んでいたので
    おかげで少し元気になることができました(*^m^*)
    ありがとう、ニーナちゃん(o^∇^o)ノ




    で、買ってきたのだよ、ブラウン糸を(ΦωΦ)フフフ



    でもね~~~よぉーーーーく見るとブラウン一色じゃなくて、
    なんとなく青みがかっているんだよねぇ~~~(-ω-)
    お店で「なんで普通の茶色(!)じゃないのよ~」とグチっておりました。
    ほんと、なんで普通の茶色じゃないんだ~ヾ(*`Д´*)ノ"






    ワインと他のカラーと並べて・・・どっちが合いそう???

    20060916101751.jpg

    まぁ、とりあえず、ワインは編まないでおいて、
    ちょっとブラウンを増やしてみようと思います♪
    しかもこのフォトで見ると、やっぱり色がうまくでてない・・・
    もっと薄い青いブラウンなのに・・・

    (旦那さんに聞いたら、「ブラウンの方がいいんじゃない?」と言っていた。
     でもまぁ~彼的にはどうでもいいのでしょうね~(-о-;)





    雑貨屋さんでこんなノートを買ってきたの♪

    20060916101821.jpg

    もこりん大好き、フレンチテイスト~o(*^▽^*)o
    んもうっ!カレンダーも欲しいっ♪
    カレンダーにはエッフェル塔が書いてあったの!
    あぁ~~~パリを思い出しちゃった♪

    赤・青・緑・・・とぞれぞれ模様が違って・・・
    結局、赤と緑どっち、って選べず、どっちも買っちゃった(*^-'*)> ぽりぽり
    手芸用メモ帳(編み図などをメモしたり、洋裁用のメモ)にしようと思ったの♪
    結局2つ買ったから「編み物メモ帳」と「洋裁メモ帳」にしまっす(*´∇`)v




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/09/16 10:32 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    あたしのパソコンだと、ブラウンが小豆色見たく見えちゃう;;;
    綺麗な色に見えるけど、モチーフの配色は綺麗だけじゃ駄目ですもんね;;
    他の色のモチーフと並べると違った雰囲気になるかもしれないし、
    並べ方と、使う数で印象が随分変わるかも^^
    モチーフの配色ってパッチワークの配色と同じように微妙ですものねぇ。

    ノート~~~
    あたしもこういうの大好き!
    良く友人にね?100均ので十分じゃん?とか言う人いるんだけど、
    違うんだよね~。
    可愛いノートだとノートも愛せるし(笑)
    使い方も丁寧になるような気がするのはあたしだけかなぁ。
    あたしの編み物ノートって凄いですよ・・中(笑)
    あたしじゃないと絶対解読できないと思うほど。
    綺麗に書いて思い出にしたいのに、いつもぐちゃぐちゃになっちゃう><
    これも性格かしらねぇ・・と最近は諦め気味。
    [ 2006/09/16 11:07 ] [ 編集 ]
    私のパソコンだとブラウンのほうもワイン系に見えてしまう。。
    でも、まぁ~旦那さんの言葉を信じると良い事あるかもよ~♪

    それにしても1個ずつのモチーフだけでも欲しいくらい可愛い~~

    フレンチノート確かに選べないっ!
    どっちも良い~~♪
    もこりんさんのアイディアメモ帳覗いてみたいわ~~興味ある!!
    [ 2006/09/16 20:54 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    う・・・やっぱり小豆に見える?
    もこりんのモニターでも小豆に見える(・Θ・;)
    すっかり小豆でもなく、かといって茶色でもなく・・・その中間?
    でも他の色と並べてみたら、やっぱり赤より合いそうな感じなの!
    まずはいっぱい編んで並べてみなくては~

    ノート、可愛いでしょう~~~♪
    100均のノートは・・・センスがないもの!
    特別な手芸ノートは絶対に可愛いのに限る!(笑)
    可愛いノートだと本当にキレイに使いたくなるよね~♡
    今日、名前と使い始めの日付を台紙裏に書きました♪
    もこりんのノートもけっこう汚かったですよ~今までのは。
    編み目を数えるのは別のノートに書くことにして、
    このノートにはアイディアや編み図だけをメモするようにしようと思って♪



    ★ともさん★
    ともさんちのモニターでも濃いワイン色かしら・・・( ̄□ ̄∥
    だって、本当にブラウンじゃないんだもん(TεT)
    普通のダッサイ、昭和の子供がはいていたような茶色にして欲しいよ(笑)
    でもやっぱりモチーフ編するなら同じ糸の方がいいし・・・
    合わせてみたら、まぁ悪くもないからコレでいくよ~

    フレンチノート、可愛いでしょ~♪
    選べないでしょ、ともさんでも♪
    今度行ったら青いバージョンのも買ってくるよ~オホホ(o^∇^o)ノ
    ママイクコで買ったの、コレ。
    他の雑貨やさんでも置いてたんだけど・・・可愛すぎっ!
    もこりんアイディア帳、変なキノコ図案書いてたりするよ(笑)
    [ 2006/09/16 23:48 ] [ 編集 ]
    我が家のモニターでもワイン色に近く見えちゃうなぁ。
    実際の色見てみたいなぁ。

    ペンE
    いつまでも話題をひきずりますが…
    アクアモードは雑貨屋さんなどに卸しているそうです。
    「初めて編み物します。」という人に
    手にとってもらえるようにしたみたいですよ。
    もこりんさんのおうちのそばでもあるといいのになぁ。
    実際に見たら欲しくなると思うけど♪
    [ 2006/09/17 05:36 ] [ 編集 ]
    あら、やっぱりワイン色に見えちゃう?(・Θ・;)
    でもね、赤よりはワイン色じゃないの。
    どちらかというと深いボルドーのように見えるブラウン。
    他の色と編みこんでみると、こっちの方が絶対いいのよ!
    やっぱりモニターでは色の具合が難しいね(-Θ-:)

    そうか、雑貨やさんで売ってたりするんだ、クリアカラー。
    まぁね~こういう色って若い子にも人気になりそうだし♪
    それこそ毛糸買ってきたとき、若い子がウロウロしながら
    「あたし、編み物やってみたいんだぁーーー」なんて言ってたもん!
    モチーフ編とか、とにかくカギ針編が去年あたりからブームだから、
    始めてみたい!って思っている人が多いのかも?
    そういう人たちが可愛くてやりやすいようにクリアカラーなのかしらん♪
    [ 2006/09/18 12:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する