• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    毛糸をさらに購入! 

    昨日、さらに購入してきました。


    20060920143419.jpg




    色の配色やモチーフの配分を考えると、
    15×22・・・・・ということで!!!
    モチーフ作成の数はなんと!!!


    330


    (o;TωT)o頑張るしかないっすよ!



    出来上がりのサイズ的にはだいたい100×150。
    もこりんお気に入りの毛布と同じくらいのサイズ。
    ソファで映画を見るときにかけるのに丁度いいくらいのサイズ。
    (ー’`ー;) ウーン・・・・頑張らねば。

    とにかく毛糸を買える分だけ買ってきました。
    数はまだ足りないかもしれないけれど、
    まずは当分編みそうな分だけ。
    今のところ数的には30玉分くらい買いました。
    でもお値段的には9000円くらい。
    セーターとかじゃなければ高い糸じゃなくてもいいかな、って♪

    そう考えると、モチーフ編みのケットって買った方が安いわ(;^ω^)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/09/20 14:43 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    う~~わっ!!大量~~~。。
    大きいサイズだと仕上がった時の感動も大きいだろうね♪
    でも、根気が必要だぁ!!
    モチーフ300個かぁ・・・腱鞘炎気をつけてね。。。
    [ 2006/09/20 15:16 ] [ 編集 ]
    毛糸30個でモチーフ330枚?
    ・・・そうだね・・・
    そういえば、私も去年そのぐらい準備したっけ・・・
    あまり糸利用だったから、規則正しく配色できなくてそれはそれで悩み中。
    またもこりんさんに刺激を受けて、モチーフ完成させよう!
    ハーフケットサイズは使いまわせます。

    私なんかもっと安い糸だよ。春先のバーゲンで、10個で700円!!濃紺だから、縁取りにしました。
    そのうち途中経過をお披露目しますね。
    [ 2006/09/20 23:20 ] [ 編集 ]
    330枚かぁ・・・
    毛糸何回も購入しないと(笑)
    毛糸軽いけどかさばるし・・・。
    毛糸だまの写真をみていて、やっぱり水色がないと寂しい。
    でもモチーフになっちゃうとなくても平気。
    このギャップがモチーフ編みなんだ~と思うあたし。

    100×150はひざ掛けとしてはちょうどいい大きさだと思うけど
    編むのは大変!
    モチーフは根気が必要なのですねっ!
    あたしも頑張らないと・・・頑張れるかな・・・
    大きい物は辞めよう・・・
    でも本当はベットの上に掛けるサイズが欲しかったのにな・・・
    などとブツブツ朝からぼやくあたしでした(笑)
    [ 2006/09/21 07:46 ] [ 編集 ]
    私もこの間毛糸を25玉まとめ買いしました。
    なに作るかはまだ決めてないんだけどね・・・(笑
    同じものをいくつも作れない飽きっぽい私・・・。
    モチーフ繋ぎは憧れなんだ~。
    頑張ってくださいね^^
    出来上がりを楽しみにしてます♪
    [ 2006/09/21 08:56 ] [ 編集 ]
    330?!!!!!!!!
    すごい。すごすぎる。
    編むのも大変だけど、つなげるのも大変。
    それに糸始末(←しつこい!)…
    でももこりんさんのことだから
    あっという間にできちゃうのだろうなぁ。
    楽しみにしていますね。

    マーガレットを編みました。
    後でupしますのでご覧くださいませ。
    [ 2006/09/21 09:46 ] [ 編集 ]
    ★ともさん★
    うん~大量だわさーーー
    こんなに大量なんだけど、編んでると早いの、なくなるの。
    途中で編みたいのになくなるの嫌だから
    けっこうまとめて買ってきちゃった!!
    大判を作るということはそれなりに大変なんだろうけれど、
    出来上がったときは感動しそうだよね!
    まずは頑張るッス・・・腱鞘炎・・・までいかなくとも肩こり気味(-Θ-:)



    ★ビアンコ&ロッソさん★
    ちょっと小さめのモチーフなのよ、コレ!
    もう少し一枚一枚が大きければもっと枚数は少ないんだけれど・・・
    でも結局かかる糸はだいたい同じ???
    いや、でも今回のモチーフ、ほとんど長編みだし、
    さらにはパプコーン編みだから余計に毛糸かかってるかも。

    ぜひ完成させちゃってよ~~~♡
    楽しみだよ~見てみたいな(*´∇`)v
    途中経過も楽しみしてますぞ!
    濃紺で縁取り・・・あぁ~~~それも素敵そう(*^m^*)



    ★花ママさん★
    多分まだ買い足さないと出来上がらないかも?
    着々と減っちゃうんだよ~編んでると。
    外回りを編んでる白っぽい糸は、まだ1/3くらいも編んでないのに4玉は使った!
    あぁ~~~いったいどれだけ使うことになるのだろーー(-о-;
    水色はないと寂しいけれど、並べてみたらやっぱりない方が
    同系色ばかりでしっくりくるのよ~
    水色はあとで使うから待っててね♪

    モチーフ編のベッドスプレッド!!!憧れだよね~
    生成りとかの太めのレース糸でも素敵・・・
    憧れだけど・・・こりゃーーー大変じゃ(;^ω^)
    まず根気も必要だし、けっこうお金かかるかも!?



    ★雫さん★
    フフフ~~~雫さんも25玉も買ったの(*^m^*)
    しかもまだ決めてないのね~作成予定のものは♪
    でも25玉もあるんだったらなんでも作れちゃいそう!
    楽しみにしてるよ~♡

    ちなみにもこりんも同じ作品はいいとこ3品くらいまでだったりする・・・
    けれどこのモチーフ編は別かな!?
    色も違うし、楽しんで編めてるよ~(≧∇≦)
    けれど・・・1時間編むとちょっと飽きる・・・から息抜きいれる(笑)



    ★うーちゃん★
    んもーーーまた始末って言う~~~(^ ε ^)o
    とりあえず100までいったら全部始末してみようかと。
    つなげるのも大変そうだよね~確かに(-о-;
    でも大判を一度は作ってみたいのだ~
    なかなかこういう大きなものって編む機会ないもんね、
    とりあえずここまで買っちゃったから頑張るよーー

    マーガレット、また新たなの出来上がったの!?
    すごい・・・マジで早すぎ!!!
    [ 2006/09/21 18:45 ] [ 編集 ]
    こんにちわ。もこりんさん。
    チョコチョコとお邪魔していたのですが、初めてカキコさせていただきます。
    モチーフ編み、手がかかるからたいへんですよね。
    330枚・・南下気が遠くなりそうな数ですが、頑張って編み編みしてくださいね。
    もこりんさんのモチーフ真ん中がぽっこりとしていてすっごく可愛いです。
    私も、モチーフ大好きなので、TBさせてくださいね。
    これからも宜しくお願いします。

    [ 2006/09/22 09:11 ] [ 編集 ]
    はじめまして♪
    遊びにいらしていただいたみたいで、とっても嬉しいです♪

    モチーフ編、とっても可愛いし楽しいですよね♪
    けれど・・・確かに330はツライ・・・(;^ω^)
    いやいや、でもきっと完成した時の感動は大きいだろう!
    なぁ~~~んて考えながらやってます♪
    きっと一生大切に使うだろうなぁ~なんて♡
    真ん中プックリ、これはパプコーン編のおかげですね~
    横からみても、触っても立体感ありますよ~(*´∇`)v

    TBありがとうございます♪
    こちらからも遊びに行かせていただきま~す(o^∇^o)ノ
    [ 2006/09/22 09:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する