• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフ編・やっと100 

    20060922092818.jpg



    やっと100ダスよ( ̄へ ̄|||)
    まだまだ道のりは長い・・・・
    100でいったん糸の始末しようかと思ったんだけど、
    330とキリがいいんだから110で始末に入ろうかと。
    あと10だ・・・・あと10編んだら糸の始末だ・・・(-ω-)

    今回は「輪でくさり3目で立ち上がり」の作り目なんですが、
    輪の中に5目長編のパプコーン編が4つなので、
    糸をキュ~~~っと引っ張って一緒に編みこむ始末ができません。
    まぁ基本的に一緒に編みこむ編み方だと不安なもこりんは、
    とりあえず編み終わってから最後に輪に針を通す形で始末してます。
    糸の始末・・・・気が遠くなる作業かも~~~( ̄□ ̄∥

    いやいや、でも映画を見ながらでもできるかな?




    上手くモスグリーンの色が出ないんです。
    20060922092836.jpg


    どのフォトでも生の糸の色が上手くでない・・・・
    工夫してみたけれど、このフォトでもちょっと違う・・・
    すごくいい色なのよ~
    だめね、フォトの腕がないわ(-Θ-)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/09/22 09:36 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)
    って難しいですよね~。
    なかなか思ったようには撮れないです。
    10枚編めました?
    いまのうちに糸始末やってしまえばラクチンですね!
    [ 2006/09/22 13:38 ] [ 編集 ]
    110到達した?
    意図の始末も慎重丁寧なんだろうなぁ~

    モスグリーンのトコかな?こっちからはグレーに見えちゃってるよぉ~
    きっと実物はもっと綺麗な色なんだろうね。。
    画像ソフトで近い色に変更してみたら?
    [ 2006/09/22 14:45 ] [ 編集 ]
    写真撮るのって、難しいですよね。
    私はいつも携帯から取るのが主なので、実際の色の感じってなかなか伝わりにくいですよね。

    もこりんさんの写真、実際の色どんんんか気になります^^
    短期間で100個はすごいですよね。
    後3分の2ですね。
    頑張ってくださいね。

    PS.TBを送ってみたのですが、どうもうまくいかないようで・・ごめんなさいね。
    [ 2006/09/22 18:03 ] [ 編集 ]
    糸・・・意図だって・・・間違った・・・糸ね。
    普段どんな文章書いてるからこの意図が先に出るんだっ・・・
    [ 2006/09/22 18:28 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    10枚編めたよ~
    まぁあっという間に編めるといえば編めるんだけど・・・
    なにやら糸の始末より続き編んでる(笑)
    だってノリにのっちゃったんだもの~

    写真、難しいよねぇ~色がでないんだもの!



    ★ともさん★
    うん、意図の始末ね(ΦωΦ)フフフ
    もとい、糸の始末・・・確かに丁寧にやっちゃってる。
    セーターなんか「ほどけないように」って丁寧にやりすぎて、
    次ほどくとき、自分で苦労しちゃってんの~(笑)

    モスグリーン、我が家のモニターでもグレーに見える(o;TωT)o
    画像加工すればいいかなぁ~どうやって撮ろうか悩むよ。
    グリーンとピンク、すっごくイイ色なのに。



    ★はるなさん★
    本当に難しいですよね~
    携帯だと多分もっとあたし腕わるそう・・・
    実際の色は・・・もう少しこれより明るくて・・・緑っぽいの!

    うん、頑張りますよ♪
    いったん飽きて別のにいっちゃうと帰ってこれないもの(笑)
    この調子で頑張って330やっちゃいます♪

    TB、きてませんね・・・
    TBの管理ページ見てみましたがきてないです。
    しかもPCオンチだからTBも詳しくわからなくて・・・ごめんなさい!
    [ 2006/09/23 18:28 ] [ 編集 ]
    すごいねーもこりんさん♪
    110編めましたか~??
    私ならこんな一気に編めませんー(>_<)
    途中で飽きちゃいます・・

    数が多いから糸の始末の大変そう~。
    頑張ってくださいねー。

    写真・・難しいですよねー。
    微妙な色が、上手く出ませんよね(>_<)
    [ 2006/09/23 23:00 ] [ 編集 ]
    うん、110編んだよ~~~♪
    ちょこちょこ休みながら編んでるのだ~
    しかも数は多いけれど、まだあまり飽きてないの(*^m^*)
    ハッキリ言って・・・始末、誰かやってくれぇ~(笑)

    写真ね、ほんとに難しい。
    色がそのまんま出てくれないし・・・
    モニターによっては全然違うだろうしねぇ~(-ω-)
    何かいい案はないものかしら。
    [ 2006/09/25 09:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する