• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    買っちゃった! 

    先日アマゾンで本を頼みました♪
    欲しいな~って思ってた本、別々の本屋さんで買うよりは・・・って思って。
    よく考えたら一気に買うとけっこうするんだよね、本も。
    でもカードで払っちゃうと思うと一気に頼めるような。
    こんなあたし、もし独身だったらカード地獄に陥りそう( ̄へ ̄|||)





    モチーフ・エジング300 かぎ針編みパターンブック


    以前から欲しいな~って思ってた本。
    いろんなモチーフが載ってて、ワクワクしちゃう!
    作品が載ってるわけではないのですが、
    こんなモチーフにしようかな、っていうのを選ぶのには重宝しそう!
    レビューには・・・中級者以上の方とかって書いてたけど・・・
    あたし、中級者以上なんだろうか(-ω-)






    男のシャツ

    20060923183339.jpg

    これも以前から本屋さんで見て欲しいな~って思ってた本。
    旦那さんにシャツは一枚しか作ったことがないんだけど、
    「おぉ!これは作ってみたいかも!」って思うような
    けっこう素敵なシャツが掲載されております。
    パリッ!と・・・布地を選べばブランド品に負けないかも~♪
    型紙もついているので、簡単に作れそうなんですが・・・
    作り方の説明があまりついていないので、
    シャツを一枚も作ったことのない人にはちょっと難しいかも?





    ソーイングpoch〓e
    20060923183351.jpg

    ソーイング本、というよりソーイング雑誌(どー違うんじゃ?)
    簡単な、どちらかといえば本格的な洋裁の本じゃないの。
    けれどインテリアとか、雑貨を見る感覚で欲しいな~って思ったの。
    胸に切り替えの入った重ね着用ワンピ、
    家着に欲しいな~マタニティっぽいけど、簡単に作れそう♪



    そんな感じで3冊も買っちゃった~~~♪
    モチーフ編に飽きたら本でも眺めてやる気でも養うか♪




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪






    [ 2006/09/23 18:46 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(5)
    3冊も買ったんですね♪
    pochee。私も欲しくて欲しくて・・・
    でも我慢で、立ち読みしました(^^ゞ

    パターンブックも楽しそう(^◇^)
    モチーフが300も載ってるんですか~?
    ほんと、わくわくしますよねー。
    編んだ気分になったして♪

    [ 2006/09/23 23:05 ] [ 編集 ]
    毛糸の時期になるとその本が・・・・
    刺繍の気分になるとその本が・・・・
    どんどん増えていきますよね~。本って買うときまとめて買ってしまうので増える増える。
    パターンブック私も持ってます♪
    新たな発見いっぱいでいいですよね♡
    [ 2006/09/24 17:56 ] [ 編集 ]
    こんばんわ もこりんさん。
    私もその本、本屋さんで探してたんだけど、売り切れちゃってたんですよぉ。
    ついこの前まで置いてあったんだけど、何冊もおいてなかったんですよね。
    立ち読みした時に、結構気になるものがいっぱいあったので、絶対ほしいなぁって思っていたんですけど。
    欲しかった本買えなかったので、ついつい、衝動買いで私も3冊ほど買い込んじゃいました。
    たまる一方の手芸関係の本、もこりんさんはどうやって整理していますか?
    [ 2006/09/24 19:01 ] [ 編集 ]
    持ってなかったわ!
    本棚に見にいったら、私が持ってるのは「200」でした。
    古い本なのですね~。
    買おうかなぁ。
    私もモチーフで何か編みたいなぁと思ってます。
    [ 2006/09/24 20:21 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    えへへ~買っちゃったよ!
    アマゾンの5000円以上500円のチケット付に惹かれて♪
    pochee、もこりんも以前からパラパラ見てたんだ~立ち読みで♪
    でもまぁ~雑貨っぽいのも載ってるし、気分転換になるかな、って♪

    パターンの本はとっても面白いですよ~参考になる!
    自分で編みたいものを編めるっていう感じで、
    1枚モチーフと、4枚くらいのつなげ方が載ってます。
    エジングも載ってるし、面白いですよ~(*´∇`)v



    ★LIZさん★
    そうそう、毛糸の時期になると毛糸の本・・・・刺繍やビーズも・・・
    っていう感じでいっぱい欲しいの出てくるんですよね~
    本もいっぱいいっぱい・・・溢れてきてしまったぁ~

    LIZさんもパターンの本、持ってるのね~♪
    なんだかいっぱい載っててワクワクしてきますよね♪



    ★はるなさん★
    pocheeのことかしら~なんだか気になる本ですよね♡
    雑貨とか、インテリアとか・・・・
    もこりんも本屋でチェックしててとうとう買っちゃったんですよ~
    洋裁だけじゃなく楽しめるっていうところがポイントでしょうか(o^∇^o)ノ

    たまる一方の手芸本・・・かなりのコレクターなもので、
    古本屋でもいいものがあるとついつい買っちゃって・・・
    キャーーー押入れが落ちてくるぅ~ってくらい、たまってる・・・
    立てておかないと見たいときにみれないので、
    3段boxに並べていますよ、そのまんま。
    あ、あと押し入れの中にも1box(A4サイズのbox)ずつ重ねて入れてるぅ
    何かいい収納方法はないもんでしょうかねぇ~(-ω-)



    ★うーちゃん★
    そうそう、このモチーフの本、ちょっと新しいみたい!
    これの前が「200」だったのかな?
    アマゾンのレビューも、誰も書いてなかったし。
    よくみたら2006.9月のものだーーー新しいんだ!
    モチーフの数が増えたのかしら?
    うーちゃんがモチーフ編み!?
    見たい見たい~ぜひ作ってよ~~~♪
    [ 2006/09/25 09:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する