• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    糸始末・・・ヒィ~(´ヘ`;)  

    今朝、夢で泣きながら起きました。
    どんな夢だったかというと・・・

    車の助手席に乗っていて、雪道で車がスリップしたんです。
    横転はしなかったけれど・・・シートベルトが食い込んで・・・
    隣の運転手(誰かは知らん)の人は
    両手両足が壊疽して切断しなくちゃいけなく(何故かは不明)
    心配そうに見ていたもこりんの右手がどんどん変色して壊疽してきたの!
    で、切断しなくてはいけなくなって・・・
    「右手切断したら編み物も洋裁もできないじゃない!!!」
    ・・・と泣いている夢だったのです。

    夢の中までそんな事を考えてるもこりんでした。





    さて、いったん110までいったので糸の始末をしています。




    まずはこのオリジナルで大きさチェックをします。



    一応大きさを計って、同じサイズなら糸の始末に入ります。
    見るからに全然小さいじゃん!というやつは省きます。
    といってもまだ1つしか小さいのには当たってないのですが・・・
    でもテレビ見ながら編んだやつ、小さいのがあったのよね(;^ω^)






    今の現状。

    20060925091606.jpg

    左が糸の始末が済んだやつ、右がまだなやつ。。。

    うぉーーーい、全然進んでないじゃんかぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌
    そうです、やってもやっても進まないんですっ!!!
    しかも糸の始末ばっかりやっても、すぐ飽きてくるし~

    というわけで、ちょこちょこ編みながら、糸の始末しています。




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪







    [ 2006/09/25 09:24 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    同じ大きさに作るのって結構大変なんですよね。
    確かめてるもこりんさん、エライ!!
    自分のだったら、適当にごまかしちゃいそう。
    先日編んだ帽子なんて、ごまかしばっかりなのよ~。
    [ 2006/09/25 10:07 ] [ 編集 ]
    こんなにあると、糸の始末も大変ですね…。
    どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

    ※ブログお引越ししたのでアドレス変更お願いします_(._.)_
    [ 2006/09/25 15:09 ] [ 編集 ]
    糸始末はキライです・・・(=_=;)
    モチーフの大きさあわせも大変ですよね!
    糸切る前に大きさをあわせて、小さかったら編みなおします。
    糸切るのがもったいない貧乏性です(^^ゞ
    [ 2006/09/25 16:18 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    そうそう、一応心がけてはいるんだけどね~
    でも今回、ペンEのおかげで、ほとんど同じ大きさに仕上げられてるよ!
    なんだろう、グリップ握ってやるから力加減が大体同じなのかな?

    先日編んだ帽子がごまかしばっかり!?
    うそーーーそうは見えないぞーーー(*^m^*)



    ★みーちゃん★
    おっ!おひさっ♪
    うん、こんなにあると糸の始末が大変・・・
    本当にヒィヒィ、飽きた~~~と言いながら頑張ってます・・・

    リンクの件、了解いたしました♪



    ★ビアンコ&ロッソさん★
    うん、キライキライ、糸始末、キラーーーーイ!(笑)
    まぁえてして好きな人はいないかもね(* ̄m ̄) ププッ

    モチーフの大きさ合わせも大変だよね、実際。
    今回はいいとして、前回モチーフ編の巻きスカートの時は
    ほどいて直したの何枚あったことか(´ヘ`;)
    糸を切る前に合わせて確かめるビアンコ&ロッソさん、偉いよ!
    もこりんの場合、面倒くさくてダァーーーって編んじゃいたいの(笑)
    [ 2006/09/26 10:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する