• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    浮気心がムクムク=3 =3  

    早くモチーフ編ハーフケットを仕上げたーーーーい!
    ・・・と思いつつも・・・・
    なぜか浮気心が湧いてきちゃったりして(*^m^*)

    実はね、ちょっとパッチのペンケースが欲しかったりするの。
    いつもメモ帳と一緒に持ち歩くための、小さな小さなペンケース♡
    だから・・・・



    パッチ用の布コレクションを出してきて眺めたりしてるぅ(●´ω`●)ゞ



    そんなことしてちゃ、モチーフ進まないでしょ~ ヽ(`Д´)ノ
    なんて皆さん思ったでしょ~~~

    いや、一応きちんとやってるんスよ~
    でもね、なんか腰がヤバイの。
    もこりんは人生で大きなギックリを二度経験しているんですが、
    それ以後、「これはヤバイ!ギックリしそう!」
    という予感を感じることが年に何回かあるんです。
    まぁ特に編み物をする冬に・・・・・( ̄□ ̄∥

    なので、一応30分とか40分座って編み物したら、
    10分くらいは立って家事をすることにしています。
    部屋の中を雑巾がけ~~~とか・・・
    お茶碗を洗ったり~~~とか・・・
    お米といだり~~~とか・・・
    はかどらないけど仕方ないよね、ギックリしたら寝たきりだもん(´ヘ`;)


    で、ここまで進みました!

    20060926102024.jpg

    左が糸の始末が終わった方。
    あれ?糸でてるじゃん、って思ったでしょう。
    一応最後の段の始末は最後にしようと思って、
    とりあえず糸を変えてる部分だけを始末しています。
    あとアミアミしつつ、糸の始末をしているので、
    今、数的にはちょうど130なんですよ~(o^∇^o)ノ

    半分以上はいったでしょう!
    さて、今日も家事をしつつ、頑張るぞぇv( ̄∇ ̄)v





    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/09/26 10:30 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    またまたお邪魔です。
    パッチ用の布もすごいですねv-10
    収納は牛乳パックでしょうか?そっちに目が行ってしまって^^;
    私もヘアゴム用の布を整理したくて、あれこれ収納を悩んでます。
    持ち歩きしたいので…。
    [ 2006/09/26 14:50 ] [ 編集 ]
    こんばんは★
    浮気・・・とってもわかります(^◇^)
    私もそうでーーす!!
    布もとっても綺麗にならんでるーっ。
    もこりんさんのぱっちも楽しみだわぁ~♪

    ぎっくり腰は大丈夫ですか??
    同じ姿勢でいたらなるんですねー。
    お大事にしてくださいね。
    ハーフケットも楽しみにしてますねっ
    [ 2006/09/26 22:44 ] [ 編集 ]
    こんにちわ。もこりんさん。
    腰のほう大丈夫ですか?
    私も、以前痛めて1ヶ月くらい接骨院通いしたことがあるので、同じ悩みわかります。
    同じ姿勢続けてると結構きついんですよね。

    パッチ用の布コレクションいいですね~

    実は、私も浮気しています^^
    ちょっこっ他の事すると気がまぎれますよね。

    お互い無理しないように編み編みチクチク頑張りましょう。
    [ 2006/09/27 10:40 ] [ 編集 ]
    ★みーちゃん★
    そうそう、収納は牛乳パックよ!!!
    キレイに洗ったのを分解して間仕切りして分割~♪
    こうするとキレイにパッチの布を収納できるの♪
    (本来は靴下とか下着用の収納なんだけどね)
    これ、けっこう便利だよ~
    ヘアゴム用の布となると小さいしいいかも♡
    牛乳パックの底を使ってるんだよ!



    ★nonさん★
    浮気、わかるぅ~?(^ ε ^)o
    大作を作るとなると制作期間も長いものだから、
    どうしても飽きがきちゃったりするんだよね♪
    布もこうやって整理しておけば見やすくていいんだけど・・・
    でも大きな布はこうはしまえなくて・・・テキトー(* ̄m ̄) ププッ
    パッチ、始めようと思ったのにキルト芯ないことに気づいた(-ω-)

    腰ね、ちょっと気をつけながら頑張ってるよ~
    頑張って早く仕上げたいもんね、ハーフケット♪



    ★はるなさん★
    はるなさんも経験あるのね~腰痛!
    どうしても同じ姿勢だとオチリも痛いし、腰も痛くなる・・・
    もこりんの場合、椎間板ヘルニアなのでモロにヤバイんですよ(´ヘ`;)
    ヤバイ雰囲気を感じ取ったら、まずは海老の格好してます~
    本当にお互い気をつけましょうね♪

    やっぱり浮気は皆さんするのかしら(*^m^*)
    なぜか浮気すると、元の制作意欲も湧いてきたりするから必須!?
    パッチの布を眺めながらアレコレ考えてますよ~♡
    [ 2006/09/27 11:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する