• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    (ΦωΦ)フフフ始末・・・フフフ 

    皆さん、ごきげんよう!

    そう、もこりんはごきげんです(*^m^*)ウフ♡




    これを見てくださいっ!



    そーーーなのよ!
    糸の始末が終わったのよ!
    っていっても130だけど(;^ω^)

    オリジナルと比べて大きなものや小さなものは編みなおしたし、
    そして全部の糸を始末しましたさ!!!
    あっ!でも最後の段のはまだだけど・・・
    これは映画でも見ながら頑張るよ♪






    並べるとこんな感じ~♡

    20060927111944.jpg

    あ、なんかレトロ~~~♡
    こういうレトロ感が欲しかったんだよね♪
    パステル系っぽいのも欲しいけれど・・・・
    でもレトロなのもキュート♡

    さて、これからまたアミアミ頑張るか。
    まずは目指せ200!!!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪




    [ 2006/09/27 11:25 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    もこりんさん、エライ!!
    あなたは偉い!!
    もう糸始末終わってる!!
    この調子だとすぐにできますね~。
    楽しみだわ~。
    [ 2006/09/27 15:37 ] [ 編集 ]
    いいね。いいねぇ~~~コレ良い!!!
    レトロな感じ出すき♪
    並んだら雰囲気が分かってきた。。

    しっかし・・・仕事が細かっ!!
    網目がめっちゃ綺麗~~~~~私が編むのと大違いだわさ。。恥ずかしくてアップできんぞっ

    残りはまだあるね~~~頑張って!!
    [ 2006/09/27 15:49 ] [ 編集 ]
    パチパチおめでとう!
    ここで質問です!
    モチーフをつなぐ時、規則正しく同じモチーフを並べる(斜めに同じモチーフにする)派?
    それとも不規則に並べる派?

    そんな事考えているだけで楽しいよね。
    [ 2006/09/27 19:51 ] [ 編集 ]
    可愛いですね~
    うん!レトロ感がお洒落です。
    私も~って思うんだけど・・・
    同じ物をいっぱい編むのは苦手かもi-201
    でも、機会があったら作ってみたいです。
    [ 2006/09/27 20:30 ] [ 編集 ]
    わぁー、すごいすごい!!
    糸の始末が終わってるわ。

    並べてみるととってもかわいい♪
    これをつないだら・・・想像しただけでもにやけちゃう。

    私もモチーフ50枚のベストの制作に取り掛かったんですよぉ。頑張らなくちゃ。
    [ 2006/09/28 10:50 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    いやーーーハハハ~~~偉いって言われるほどじゃないっすよ!
    ヒィヒィ言いながらやってるんだもの~(*^m^*)
    どうにか130までは順調にこれたけど・・・
    果たしてこの先あと200、順調に行くのかどうか・・・?
    すぐにできるかは神のみぞ知る(ΦωΦ)フフフ


    ★ともさん★
    並んだら、レトロっぽさがよく分かるでしょう~♪
    単品でみるよりもレトロさが増すよね~
    やっぱり色のダサさのせいかしら(* ̄m ̄) ププッ

    そんなに仕事細かくないって、洋裁より。
    ともさんの方がマジで細かいでしょっ!(*´ω`)ノ ネッ



    ★ビアンコ&ロッソ★
    そんなに早くもないんだって!マンガ読んだりしてるから!(笑)

    うんとね~質問の答え・・・
    おそらく規則正しくは並べない・・・しかもおそらく斜めだと思う・・・
    ランダムにするっていったら配色難しくない!?
    330、同じ色が重ならないようにって難しい!
    どうしたらいいと思う~?アドバイスおくれ~♪



    ★バニラさん★
    ふふふ~レトロ感プンプンでしょう(*^m^*)
    なんとも昭和ちっくな感じが出ていい感じ~♪
    以前バニラさんにもらったカエルさんに使われてる茶色が欲しかった(-о-;

    同じものを何枚も、って確かに難しいんだよね~
    でもある程度ペンEのおかげで助かってるのよ!
    これじゃなかったらもっと大きさ合わなかったと思う!


    ★りぃちゃんさん★
    いやいや、まだまだ終わってないんですよーー!
    あと200残っているんだけど、これがまた飽きなきゃいいな~
    並べてみると、どんな感じなのか分かりますよね♪
    レトロ感が増してきて編んでてもウキウキしてきました♪

    りぃちゃんさんのベスト見に行かなくっちゃ!
    50枚かぁ~頑張ってくださいね♪
    [ 2006/09/28 13:58 ] [ 編集 ]
    答えありがとう~
    やっぱり斜めだよね~、330枚だし・・
    重ならないようにするのが一苦労。
    ごめんね、変なこと聞いて(^^ゞ
    [ 2006/09/28 22:53 ] [ 編集 ]
    きゃーーー前回のお返事、
    「さん」が抜けてた~~~
    ごめんなさいましーーー(´ヘ`;)

    いえいえ、変な質問ではありませんよ~
    本当はランダムっぽいのがおしゃれなんだけど・・・
    でもここまで多いとランダムも難しいモンね!
    [ 2006/09/28 22:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する