• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    パズルみたい? 

    ちょっとあんたーーー
    モチーフ編まないで何やってんのさーーー

    と突っ込みは入れないでくださいまし。
    わずかな無駄な時間は作らないよう、
    ちょこちょこと編んでいたりもするのです(*^m^*)




    さて、浮気のペンケース。




    こんな感じにパッチしようかと。




    あーだこーだとバランスを見ながら色を並べ替えています。
    「ここにコレがくると色が重なるかなぁ~」
    なんて言いながら・・・・でも楽しいv(o ̄∇ ̄o) イエイ

    1.5が基準となっているから、
    パズルみたいに動かすことも可能だったりするのだ!
    さぁーて、ちょこちょこアミアミ、チクチクするかぁ~(^ ε ^)o





    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/09/29 10:40 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    かわいい花柄がいっぱいですね。
    ぜんぜん違う柄のあつまりなのにぴったりなのは何故?
    完成が楽しみですね♡
    [ 2006/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
    可愛いっ・・・・(^-^)
    ドット柄・お花柄。
    茶色の布がアクセントで良いですねっ!!
    私、こんな素敵な布使いできないんです・・・(>_<)
    なので、すご~~い。
    ペンケースの完成がとっても楽しみ(*^_^*)
    [ 2006/09/30 11:43 ] [ 編集 ]
    すごいかわいい組み合わせですね。
    パッチ、やってみたいけど難しそう(~o~)
    今日明日とイオンでカントリーマーケットやってるので、勉強してこようかな^^;
    [ 2006/09/30 11:51 ] [ 編集 ]
    いいよ~~いいよ~~この並びぃ~~可愛い♪
    濃い茶色の布が有ることが全体的に締まって
    バランス良い感じだね。
    あと、赤も効いてる!!

    しばらく浮気?編み編みもしつつ?

    [ 2006/10/01 00:25 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰してました(・。・。;;

    小さい小さいパッチなのですねぇ。
    凄いな・・・
    1枚1枚はあまり共通性のない布な感じなのに。
    こうやって並べ方を考えて、そしてくっつけていくことで
    ひとつのニュアンスが出来上がるのですねぇ。

    すごく手作り~って言う感じがして
    パッチで素敵だな~と何時も思います。

    あたしもやってみよう~
    でもこんな細かいパッチは無理だから(笑)
    大雑把なものにします(笑)
    [ 2006/10/01 08:45 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    可愛い花柄ばっかりでしょう~♪
    ストライプとか意外に持ってなかったりするの!
    やっぱり花柄とドットが多いかな(;^ω^)
    全然違う集まりなのにね~個々では。
    でもやっぱり合わないのは合わないんですよ、
    そこを見極めるのってけっこうむずかしい~(-о-;



    ★nonさん★
    nonさんも好きなテイストかしらん♡
    ドット・お花・・・やっぱり皆好きだよね♪
    ブラウン、これは最初から入れたかった一色だったの。
    これに合う柄を合わせたといってもいいくらい!
    でも多いと合わなくなるからたった2枚だけ(*^m^*)
    こういったバラバラ布の組み合わせ、確かに同色系より難しい!
    けれどやってみるとけっこう楽しかったりするのよ~♪
    パステルならパステル、レトロならレトロで合わせるとやりやすいですよ♪



    ★みーちゃん★
    えぇ~~~イオンでカントリーマーケット!?
    行きたかったぁ~~~(o;TωT)o
    あれにいくとけっこういい布がゲットできるのよ~お店では買えないようなの!
    マニアな人からだと貴重なレトロっぽいのを買えるんだよ!
    見るだけでもけっこう勉強になるんだもんね~
    ぜひみーちゃんもチャレンジしてみて!



    ★ともさん★
    えへへ~~~いい感じ~~~?(*^m^*)
    茶色と赤って、多いとうるさいんだけれど、
    これくらいならばそんなにうるさく感じないでしょ!?
    なきゃないで変化なくてつまらないし!

    いやいや浮気はあくまで浮気・・・(ΦωΦ)フフフ
    まずは本妻を可愛がってやらないと・・・デヘデヘv( ̄∇ ̄)v



    ★花ママさん★
    ブログをのぞいてはどうしたのかな~?って思ってましたよ~
    お元気でしたか~?

    まだくっつけていないからどんな風になるのか想像できませんよね!
    一枚一枚の色は違うんだけれど・・・
    一応布のテーマは「レトロ」で共通はしているんです。
    パッと見は全然違う感じだけれどね(*^m^*)
    こういうのってハンドメイドじゃないと売っていないものだから
    やっぱり自分で作らなくっちゃね♪
    まずはランチョンマットくらいから挑戦!?
    もこりんもこんな小さいのは初めてだから・・・成功するか不安!
    [ 2006/10/02 13:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する