• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    早く編む方法? 

    ・・・について、試行錯誤してるもこりんです。
    少しでも早くダーーーーっと編みたい・・・

    同じ色ばかりと淡々と編む方が良いか。
    はたまた段毎に同じ色を編んだほうが良いか。



    こんな風に。




    まず一段目、同じ色を5個ずつ編みました。






    次、同じ色の2段目を編みました。

    06.lich.9..jpg


    同じ色ばかり編んでいると、
    1玉なくなるのが早いんですよね~

    で、このあと3段目のオフホワイトをダ~~~っと編むわけです。
    果たしてこの編み方が早いか?

    ・・・それは疑問だ(-ω-)



    だって~~~ずっと同じ編み方してると飽きるんだもん!!!
    というわけで、編み編みスピードup考案はまだ続く。
    何かいい案があったら教えてーーーー(-о-;


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪





    [ 2006/10/02 13:32 ] アミアミ | TB(0) | CM(3)
    そうだよねぇ・・・
    10枚20枚のモチーフじゃないんだもんねぇ。
    飽きてきちゃうだろうしなぁ
    モチーフは編んだらそこで出来上がりではなく、
    編み終わったら今度はつなげる作業が。
    ぃぁ、その前に糸の始末・・・(・。・。;;(・。・。;;(・。・。;;
    作業工程がたくさんだから・・・大変ですよね。
    浮気しちゃいたくなる気持ちも分かるぅ~
    もこりんさんの編み編みスピードupの報告が楽しみです♪
    [ 2006/10/03 08:08 ] [ 編集 ]
    どちらがいいか、悩みますね~。
    確かにずっと同じ編み方してると飽きますものね。

    今ね~。
    長編み地獄に落ちてるの。
    飽きるよ~。
    [ 2006/10/03 08:27 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    そうなのよ・・・ちょっと飽き・・・いやっ言うまい(-о-;
    編んだら終わりじゃないからこそ、根気のいるもの・・・
    でもだからこそきっと達成感はあるんじゃないかと!!!
    今回のコレが仕上がれば、きっと次にモチーフ編んだときには
    50枚くらいならばきっと飽きもせずに編めることでしょう!
    まずは頑張るのみ~
    地道に普通に編んだり、変わったことをしたり・・・
    まったく変なもこりんでしょ(^ ε ^)o



    ★うーちゃん★
    果たして早いかどうかは疑問でしょ(* ̄m ̄) ププッ
    まずは飽きたら違う方法を考えて・・・ってやってるの。
    とりあえず200クリアすれば次なる勇気が出てきそう!
    アミアミしつつ、映画を見ながら糸始末しているし、
    どうにかクリアできそうよ~

    長編み地獄・・・うぅ~地獄っぽそうだぁ~
    同じ事を繰り返すってホント、地獄かも(*^m^*)
    [ 2006/10/03 11:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する