• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    本買っちゃった♪ 

    いや~はっはっは~
    我が家には子供もいないし、
    ましてや親戚といっても姪っ子はいなくて甥っ子ばかり。

    なのに・・・・・



    この本買っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ


    おんなのこの服、てづくりの服

    20061005213042.jpg


    本屋さんでチラチラ見たことはあったの。
    服が可愛いっていうか、モデルの女の子が可愛くて♡
    お洋服だってシンプルなものが多いけれど、
    もこりん好みの布でアレンジして作ってみたいな♪
    ぬわぁ~んてことを考えていたのだ。

    ちなみに・・・・もこりんの小さな頃、
    このモデルの女の子みたいな感じでした。
    こんなに可愛いわけじゃないけど(* ̄m ̄) ププッ
    髪がとっても茶色くて長くて・・・よくシニヨンにしたりして♡
    うちの母は美容師になりたい、って思っているような人だったし、
    お洋服だって母手作りの可愛いジャンパースカートとか着てました。
    でもこのモデルの子みたいに可愛いわけじゃないけど・・・( ´,_ゝ`)プッ←しつこい

    自分がもしいつか母になるのだったら・・・
    やっぱり女の子が欲しいな♡なんて思うのでありました。
    でもってうちの母のように、手作りのお洋服を着せたり、
    髪だって伸ばして結ってあげたりしてみたい♪

    ・・・とかって言っておきながら・・・・
    実際は甥っ子達とギャーギャー言いながら虫捕り網を振ってるもこりんですが(;^ω^)
    そう、実は男の子の母親の方が性に合いそうなもこりんであった。。。




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪



    [ 2006/10/05 21:32 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    この本、私も立ち読みしました(^^ゞ
    私も小さい女の子が居ると立ち読みなんかせず
    絶対買ってたぁ~。
    優しい感じの本ですよね

    もこりんさん、こんな感じの
    可愛い子どもさんだったんですね♪
    うらやましいわぁ~~~(*^_^*)
    [ 2006/10/05 22:58 ] [ 編集 ]
    この本かわいいですよね~。
    私も本屋さんで何度も(笑)立ち読みしてます!

    今日はサイトのお引越しのご報告に来ました。
    新しいアドレスは
    http://homepage2.nifty.com/besideyou/
    です。
    お手数ですがリンクの変更お願いします。
    [ 2006/10/06 00:43 ] [ 編集 ]
    この本、書店で見て手に取りましたよ!
    可愛い表紙に「おや?」と言う感じで手を伸ばしたら・・・
    中も可愛くって・・・
    我が家に女の子いたらこんな風にした~いと(笑)

    もこりんさん、かなり少女~って感じの方なのですね^^
    「小さいころ」って書いてあったけど、
    今ももこりんさんはこんな感じじゃないのかな~って思っちゃいます。
    だってもこりんさん、とっても優しい感じのブログ作りしているんですもん。
    作品も^^
    優しいほんわかした方なんだろな~って
    勝手に想像しているあたしです^^
    [ 2006/10/06 08:44 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    やっぱり立ち読みしてましたか!?
    やっぱり身近に女の子がいたのなら絶対買ってますよね~
    (っていないあたしが買ってしまったぁ~)
    なんとなく雰囲気が可愛くて♡

    この女の子ほどは可愛くはないのですが(汗)
    髪の長い感じや雰囲気がコレっぽかったです(^ ε ^)o



    ★雫さん★
    可愛いですよね、この本♪
    もこりんも図書館でなんどとなく開いていましたよ~
    でもって買っちゃった♪
    いつか色んな布で作ってあげたいなって♪

    お引越しされたのですね~
    分かりました、リンク変更しておきます♪
    もこりんもそのうちお引越し・・・したい・・・けど遠そう(・Θ・;)



    ★花ママさん★
    そうそう!後姿が可愛くてね!
    なんだか雰囲気にやられてしまいましたぁ~
    ノスタルジックな雰囲気があるような・・・そんな感じ。
    ぶりぶりぶりっ子なわけじゃないけど、女の子~みたいな♪

    いやいや、もこりんはめちゃめちゃ少女~じゃなかったんです。
    でも母はそうしたかった・・・ってところでしょうか。
    何せ上が兄だったものですから、
    アリンコ捕まえてくもの巣に入れたり(怖っ)
    近くの林に「隠れ基地」なるものを作ってましたよ(ΦωΦ)フフフ
    ほんわか~っていうのはもこりんの希望なんです♡
    実物も猫を通りこして豹みたいな女なので(笑)

    [ 2006/10/06 23:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する