• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ペンケース? 

    一応できたんです。





    なぜ完成風にきちんと蓋をしていないの?

    と思われることでしょう。
    なぜならば・・・・





    20061010222143.jpg

    模様が他のブロックと違って
    三角になったり台形になったりしている部分、わかりますでしょうか?
    本来はそこが折れて蓋になる予定だったのですが・・・


    何を間違ったか、入れ口の縁取り部分も重なり、
    折れる部分が少なくなってしまい、
    蓋として活用することができなくなってしまったのです!



    なので・・・・



    こう使用するしかなさそう・・・(o;TωT)o

    20061010222112.jpg

    まぁいいさ、これでも出しやすそうだし。
    キルト芯の厚みもあるから、
    挟むことによって落ちないし(-о-;




    またはこういった使い道もあるわな┐( ̄ヘ ̄)┌

    20061010222129.jpg

    でも失敗に終わっただなんて悲しい(*ToT)人(T-T*)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪
    [ 2006/10/10 22:28 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    可愛いペンケース!
    これで失敗なの?
    いいのよ!蓋なくてもv-426

    とっても細かい作業ですよね~
    パッチワーク未経験のバニラ・・・

    [ 2006/10/11 01:38 ] [ 編集 ]
    失敗なんて全然わかんないよっ!
    可愛すぎ!
    このサイズだとバッグの中に入れても邪魔にならないし~
    ボールペンだけバッグに入れちゃうとバッグの中で迷子になっちゃうんだよね(・。・。;;

    はさみケースとしても使えるのか(笑)
    やっぱり手作りはいいな~って
    この作品をみて改めて感じちゃった(今更とか言わないで~)
    あたしもがんばろ^^
    凄く凄く可愛いペンケースにカンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆笑
    [ 2006/10/11 08:26 ] [ 編集 ]
    完成しましたね♪可愛いe-265
    えっ!?失敗って・・・こんなに綺麗に出来てるのにですか?
    私は、更にばたばたしていて何にも作れない状態です。
    はやくチクチクしたいなぁ~。
    ブログの子パグの名前は“けんちゃん”ですv-266
    [ 2006/10/11 12:54 ] [ 編集 ]
    ちょっとご無沙汰している間に・・・
    もう完成してたんですね~♪
    失敗!?全然大丈夫ですよ(^-^)
    ペンをさしても、はさみケースにしてもGOOD。
    とっても可愛いわぁ~~。
    もこりんさんのパッチの感じ、大好きです
    [ 2006/10/11 18:17 ] [ 編集 ]
    ★バニラさん★
    完成したんですよ~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
    でもね・・・うぅ・・失敗・・・
    蓋がなくてもいいかしら・・・本当にいいかしら~

    パッチワークね、きっとやると楽しいと思うよ!
    もこりんのやるような、本当のキルターさんのようなものじゃなく、
    ちょっぴり邪道な「なんでもありパッチ」も楽しいよ~
    あみねこの浴衣が縫えちゃうバニラさんだもの、絶対できる♪



    ★花ママさん★
    本当に失敗、気にならないかしら~(;^ω^)
    このサイズね、ほしかったの。
    普段ペンといってもこのシャーペンくらいしか持ち歩かないでしょ、
    あと一本はいるくらいのものだけれど、
    ペタッとしてて大きすぎなくて使いやすそうなサイズ!
    あるときっと便利だよ~~~(*^m^*) ウフフ
    そして・・・あるときは「ハサミケース」としても使えます(-о-;

    うん、ハンドメイドっていいよね。
    自分にぴったりのもの、作れちゃうんだもの!
    ペンケースにカンパァ~~~イ!失敗したけど(o;TωT)o



    ★LIZさん★
    完成しましたよ~(*´∇`)v
    可愛いといってくださって本当に嬉しいです♪
    頑張ってキレイにチクチクしたつもりだったんだけれど、
    蓋が蓋として活用できなかった、という失敗です(o;TωT)o

    LIZさん忙しそうだものね~~~
    でも手芸、ゆっくりしないとできないもの、あせらずに♪
    もう少し寒くなればおうちにいる時間も長くなり・・・
    自然と毛糸とかに手が飲みますよ(*^m^*) ウフフ



    ★nonさん★
    ハイ~~~完成いたしました♪
    失敗・・・これは基本的な失敗ですよね。
    製図の時点でもう少し蓋を長いものにしておけばよかったのです。
    それか・・・キルト芯をもう少し薄いものにするべきだったか・・・
    けっこうバイアスも太くしないと、
    キルトを挟んだものを2枚縫うのって厚いんですよ!
    今回ある意味反省点がいっぱいでした(^▽^;)

    でもまぁ~だからこそ、
    ペンケースでもハサミケースでもOKなんだけど( ̄~ ̄;)
    もこりんのパッチの感じ、好きって言ってもらえると励みになる!(*´ω`)ノ
    [ 2006/10/12 00:29 ] [ 編集 ]
    お~、さすがですね。大人はすごいよ。
    早く大人になりたいです。
    [ 2007/03/30 21:05 ] [ 編集 ]
    いいですね!ペンケースokv-410e-252
    [ 2007/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
    はじめまして~♪
    コメントどうもありがとうございます♪

    小学生さんは小学生なのかしらん!
    小学生でも素敵な作品作れますよ~
    大丈夫、大人じゃなくても子供でも手芸は楽しめますもの♪
    もこりんも小学生の頃は家庭科クラブで必死に小物を作ってました~
    今でも使っている小銭入れ、あるんですよ♪
    とにかくいっぱい作ってみるとどんどん上達すること間違いなし♪
    [ 2007/04/02 10:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する