• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    滞りがち。 

    ブログの更新やお返事が遅れてしまってゴメンナサイ!

    実は腰痛でちょっと編み物をお休みしたりしています。
    といってもチョコチョコっとは編んでいるんだけど。
    けれどずぅ~~~っと長時間続けて編んではいません。
    というのも、座っていられないのよーーー


    尻肉&腰痛が激しく、座っていられないの(o;TωT)o


    冬物整理やら、布や糸の整理やらをしたり・・・
    横になってDVD見てます。



    でもね、やっと300枚に突入しました。
    あとちょっと・・・あとちょっと・・・・
    頭ではウールのスカートのことばかりは考えてるけど(-ω-)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2006/10/23 15:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(9)
    腰痛・・・(>_<)
    同じ姿勢がつらいんですよね。

    でも300枚まで作ったんですねー(*^_^*)
    完成が楽しみっ♪
    ウールのスカートも楽しみですっ!!

    でもでも、あまり無理しないで・・
    早くよくなってくださいね(^-^)
    [ 2006/10/23 22:50 ] [ 編集 ]
    あらまぁ~大丈夫?
    腰痛は鈍痛?激痛なの?とにかく動かさない方がいいらしいよ・・・
    でも女の子の日で・・・とかなら運動した方がほぐれる場合もあるとか無いとか・・・・?

    私も整理整頓しないと・・・
    そのまま年明けたら縁起悪そう~~~頑張るわ♪
    もこりんさんも無理しないでね。
    [ 2006/10/24 21:38 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?
    急に冷え込んできたし、ずっとアミアミチクチクしてたんだね~(T_T)
    痛いよね~辛いよね~ちょっと早いけどおこたにもぐってるとだいぶいいよ。
    あ、でも痛くて出せないか・・
    リッヒちゃんとお布団虫になってもバチ当たらないよ!
    どうぞお大事にね。
    [ 2006/10/24 23:52 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    うん、きっと同じ姿勢がよくなかったんだと思うの(o;TωT)o
    腰が抜けそうに痛い、というかなんというか・・・・トホホ

    でもどうにか300は越しました。
    編むのはつらくなく、ずっとやりたいんだけど、
    腰が痛くなってきて座っていられないんですよ~(・Θ・;)

    というわけで・・・ウールのスカートも考えつつあります♪
    ミシンだと編み物ほど同じ姿勢じゃないしね♪



    ★ともさん★
    うん、一応あまり動かさないでおりました~
    本当は運動不足だろうからプール行ったりしたいんだけど、
    きっとプールいったら最後、寝たきりなりそう(* ̄m ̄) ププッ
    女の子の日、まさしくそうだったのよ!
    おそらくそれも重なって痛いっていうのもあると思う!

    整理整頓ねぇ~~~(-ω-)
    やっても物は減らないんだよね、実際(笑)
    「そういやこんなのもあったっけ・・・」ってまたしまいこむだけヾ(^w^* ウシシ
    そのうち我が家は手芸用品で埋まっちゃうよ!



    ★ビアンコ&ロッソさん★
    そうそう、急に冷え込んできたよね~~~!
    新潟も・・・寒くなってきた??
    もこりん地方はもう朝なんかめちゃくちゃ寒いような(-о-;
    寒くなると体が硬くなるから余計に腰も痛くなる・・・・
    お尻の骨も痛いし腰も痛い・・・
    こっち痛い、あっち痛いって年寄りみたいだーーー
    まずは本当に暖めてゆっくりしますよ~
    あ、でも我が家「コタツ」ないの・・・(o;TωT)o
    [ 2006/10/25 10:17 ] [ 編集 ]
    大丈夫ですか?
    実はあたしも・・腰じゃなくってね。
    背中?の横の方。
    編み物しているとどうしても猫背になっちゃって><
    なんか長時間編み物していると体が硬直しちゃう。
    棒針だとそうでもないけど、かぎ針は堪えます><
    もこりんさん、体休めて無理しないでね。
    あたしも最近編み編みは少しさぼりぎみ。
    さすがに寒くなってきたせいか、余計つらいです><
    お互い気をつけましょうね^^
    お大事にぃ^^
    [ 2006/10/25 11:28 ] [ 編集 ]
    困っちゃうね、腰痛。
    ある程度編んだら、違う姿勢を取る…
    違うことをする…は重要なようです。
    最近一区切りついたら(あるいは1時間くらいで)
    首を回したり、家事をしたりとかするようになったら、
    肩こりも随分軽減されました。
    背中の痛みも軽くなりました。

    今はあまり無理せず、身体を休ませてくださいね。
    寒くなってくるとそれだけで身体も硬直するし。
    お大事に。
    [ 2006/10/26 17:41 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    あらら~花ママさんも痛い部分があるのね~
    背中の横の方・・・?
    やっぱり猫背が悪いんだよね、きっと・・・
    でもなっちゃうんですよね~編み物してると。
    チクチクだと首は痛くなるけど、腰は痛くならないもの!
    花ママさんも無理しないようにね~
    アミアミだけじゃなく、浮気してくださいな(*^m^*) ウフフ



    ★うーちゃん★
    そうやってるつもりなんだよね~
    ある一定量編んだら・・・床拭きしたり(笑)
    気をつけて動いているつもりなんだけどやっぱり腰にきてる!
    それこそ最近は腰だけじゃなくお尻が痛くて!
    うーちゃんはもっともっと時間的にハードに編んでるでしょ・・
    でも肩こりとか解消されてるなんて、きっと家事が効いてるのかも♪

    寒くなってきて・・・っていうのもあるから、
    まずは部屋を暖めてやってみますよ~♪
    [ 2006/10/28 12:16 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2007/09/02 01:33 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2007/12/21 06:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する